※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

①スーパーのベーカリースタッフと②自動車関係の事務の仕事を選ぶか迷っています。条件や気になる点を整理して判断したいです。

シングルで働き先を悩んでいます。

①スーパーのベーカリースタッフ
6時間勤務、土日祝やお盆年末年始など忙しい時は入れないと言ったけどその上で採用してくださりました。
最初電話で聞いたとき、パートさん同士の中でなぜあの人だけいつも土日休みなんだと平等じゃなくなってしまうから、求人は土日少しでも入れる人出だしてあると話があったので、もしかしたら他のパートさんにそう思われるかなと少し気になります。
未経験で、少し心配はありますが店長さんはとても優しかったです。
社保などしっかりしていて、健康診断や買物割引、賞与も少しあります。
近所のスーパーなので知り合いに合うかな?とも思いますが仕事の服装をしていたら気付かないかなとも考えています。

②自動車関係の事務
5時間〜6時間勤務、土日祝、火曜も休みです。
もともとその関係で働いたことがあるため何をするか大体分かります。
車で外に出たりもするので私にとっては割と楽しい仕事です。
社保はなし、健康診断や自分の車のことは安くやっていただけるようなお話をされていました。
車で15分ほどのところです。
風邪などで急なお休みも大丈夫とのことでした。
火曜日は他のところで働くあてはあります。

みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら2です
1は思うようにお休みは取れなそうだし急なお休みみも他のパートさんに嫌な顔されそうなので。。

ドレミファ♪

結婚前にスーパーの派遣にいましたがそう都合はつかないです😓
私は独身だったのでいつでも働くのOKでしたが(なぜか日曜日はお休み固定でした)
どうしても主婦の集まりなのであの人はなぜ働かないかとかすごいです

店長好い人でも店長はパートさんに弱いし移動もありました→二年働きましたが店長三回変わってます

あとは土日とかではなくてもイベントのある日恵方巻お雛様こどもの日冬至などなんだかんだ全員出勤ねって感じの日あります😅
デリカにいましだか朝6時恵方巻とかありました
おそらくスーパーだと
扶養のあまり働けないママとフルタイムの熟年おばちゃんなので扶養抜けて働くとなるとまだ働けるでしょ❗️って言われると思います😅
あと知り合いにはバレますネームついてるので

私なら②かなと思いますがシングルならフルタイムの週5の安定してるところ探します