※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

祖父母だけで孫とディズーランドに行くのは大変なことでしょうか?3歳に…

祖父母だけで孫とディズーランドに行くのは大変なことでしょうか?

3歳になる娘がディズニー大好きで、テレビにディズニーが映る度に行きたい行きたいと言います。
ですが私は妊娠後期なので、産後赤ちゃんも一緒に行けるのを待っていたらディズニーはおそらく1年以上先になってしまうと思います。

みかねた私の両親が、自分達と娘でディズニーランドに行こうかと提案してくれました。

・娘は私の両親にはとても懐いているので、母親がいなくてぐずるというのはあまり心配していません。娘だけで両親の家に泊まりに行ったことも何度かあります。
・1歳になったときに私と夫と3人でディズニーデビューはしています。
・両親は2人とも60代前半です。
・ディズニーまでの距離は片道3時間程で、日帰りを予定しています。
・両親はとくにディズニーランドに行き慣れているというわけではありません。
最後に行ったのはおそらく姉夫婦とその子供達と5年ほど前になります。

本当は夫が一緒に行ければいいのですが、私が行けないのに義両親と行ってくれとは言いづらくて(^^;
両親も気を遣うでしょうし…。

ディズニーに詳しい方、または祖父母だけで子供がディズニーに行ったことのある方、気をつけることやアドバイス等いただけると嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰りで往復6時間+ディズニーで動きたい盛りのお子さんを連れて遊ぶとなると大変だと思います💧

最近のディズニーは特に平日でも混雑しているので何をするにも並ばないといけないですし…

うちの両親も60代前半ですが、多分祖父母とうちの子3人でディズニー行ったら疲れ果てると思います😣💦

ゆり

どの様な交通手段なのか分かりませんが片道3時間で日帰りでディズニーはちょっと無謀な気がします。
大人でも疲れるスケジュールだと思います。
日帰りで移動だけで6時間となると朝早くて帰りも遅くなりますよね。
行くならもっと余裕のあるスケジュール組んだ方がご両親もお子さんも楽しめるのではないでしょうか?

ちゃん

電車ですぐとかならまだ行けるかなって思いましたが、片道3時間はとてもじゃないけど無理だと思います、、、
せめて行くとしたらワクワクチケットも販売してない時の閑散期狙うとかですかね😅

なぁ

義母(60代)、義妹を連れて息子が同じくらいの時にディズニーに行ってますが私達両親が居ても義母も義妹もかなり疲れたみたいです💦
息子も二人が大好き&ディズニー大好きなのでいつもの3倍ははしゃいでいました‼️
我が家は車で1時間以内の距離に住んでますがそれでも子供も大人もぐったりです😭
片道3時間の日帰りは娘ちゃんもご両親も大変だと思います...
せめてお泊まりで休憩しながら遊べるならいいと思います✨

日月

ご両親が行き慣れてないなら、大変だと思います😅
うちの上の子、3歳のときにディズニー行き慣れていて、旅行慣れしてるので電車マナーなどしっかりしていましたが、それでも親の私でも大変でした。

下の子はもっともっと大変です。
それを実両親には任せようと思わないです。

その代わりじゃないですが、下の子が生まれて2ヶ月の時に、私と上の子とでお泊りディズニー行きましたよ💕
もしお願いするとすれば、ご両親+お姉さんご家族等、身動取れる人が多い時にお願いするのが良いのではないかな?と感じました😄

めい

みなさんコメントありがとうございます!

普段から両親だけで娘と車で片道3時間くらいの距離だったら日帰りで遊びに行ったりしていたので、その辺りは心配していなかったのですが ディズニーで遊ぶとなると確かに疲れそうですよね(^^;
お泊まりも提案してみます✨

アドバイスありがとうございました🤗