※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先程公園へ行った時、下り坂で娘が盛大に転び鼻を擦りむきました(;_;)す…

先程公園へ行った時、下り坂で娘が盛大に転び鼻を擦りむきました(;_;)
すぐに汚れを落とし、家に帰ってきたんですが、消毒とか絆創膏とか貼った方が良いですか?💦

血は止まってます😣

コメント

はちみつ

うちの子もすごくおてんばで🤣💦転んで擦りむくのはしょっちゅうですっ、、が、子どもの新陳代謝って本当に早いっ。
こちらの気休めにワセリンとかを少しこまめに塗ってあげてみたりしてあげますが、数日できれいになりますよー💡
絆創膏はうちの子は気になっちゃってまだダメで😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも顔なんか擦りむいたら痛いのにめちゃくちゃ泣いたので、こちらも凹みました😵‍💫
    特に消毒いらないんですね🤔

幸い今のところは、傷口触るとかしないんですが、カサブタになる頃は痒くなるので多分触っちゃうだろうなと、、、😭
    顔なので早く治って欲しいです😂😂

• 10月26日
  • はちみつ

はちみつ

今は、逆に消毒は正常な皮膚の細胞とかまで傷つけちゃうから、やらない方が良いって言われてますよー💡(私も小学校の頃とかマキロンとかすごいかけてもらってましたが😅)
    かさぶたも乾かしておくより、その上からワセリンとかを塗って絆創膏とかがベストらしいです👍💡
    早くなおると良いですね🧡

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    勉強になりました😵‍💫💛
    私も怪我🟰マキロン&絆創膏でした😂💦

なるほど!
    とにかく乾燥があまり良くないんですね🤔
    ありがとうございます(>_<)💡

• 10月26日