※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

岩手県でpcr検査の無料事業で検査された方いますか😳?抗原検査ではなくpc…

岩手県でpcr検査の無料事業で検査された方いますか😳?

抗原検査ではなくpcr検査を受けたいと思っています!結果が後日郵送と記載ありました💦いつ結果来るか分かりますか💦?

pcr検査を受けた日から+3日間が結果の有効期間みたいなので、必要な日の何日前に受けるか悩んでいます💦後日郵送なら翌日受取も厳しいでしょうか😅

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

ひっと

薬のアオキや、ウェルシア、ツルハとかで出来ると思いますよ?

• □emiyu□

□emiyu□

そうですよね✨それは知ってますが結果の通知はどんな感じなのかなと思いまして💦

• 10月26日
  • ひっと

ひっと

まだ病院で受けた方がすぐ結果分かりましたよ私受けた時は😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

初めまして😌
結果は郵送ではなく、メールで届きました!
PCRだと、検査キットを薬局の方が郵便局に持ち込むのですが、当日発送締め切り時間までに持ち込んでくれた時は翌々日の午後で、締切時間後だと更に+1日でした。
この事業が始まったばかりの頃は翌日に届いたのですが、現在は件数が多くて、最短でも翌々日のようです。

• □emiyu□

□emiyu□

初めまして!
    抗原検査の結果がメールですか✨?
    PCR検査は結構時間がかかるんですね💦郵送だとそれくらいかかっちゃいますよね😓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査はやったことがないですが、15分くらいで結果がわかるはずなので、その場で貰えるんだと思います!

PCR検査は、検査時に検査会社のサイトに登録するんですけど、検査結果が出るとメールで案内が届いて、ログインして見る感じです😌

• 10月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!!PCR検査は検査結果を郵送するって事ですね😊結果はメールで案内ってやっと理解しました✨

サイトだと詳しく書いてなかったので助かりました♡ありがとうございます😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません😓

検査結果は、郵送ではありません。

届くメールに検査結果を見るためのURLが載っていて、ログインして見る感じです!

• 10月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

いえいえこちらこそすぐ理解できずすみません🙇‍♀️

薬局側が検査する為に郵送して、その結果がメールで案内って事ですか🥺?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😌
    PCR検査は、抗原検査と違って、唾液を検査機関(私の時は仙台でした)に送って、検査してもらうんです!

その結果が、数日後にメールで案内されます👌🏻

• 10月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほどなるほど!!
    何度も文打っていただいてすみません💦💦

詳しく教えて頂きありがとうございました😊💕

• 10月27日