※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食後のミルクと椅子について相談です。バンボやカリブはいつから使えるか、横抱っこはいつまでが良いか悩んでいます。

完ミの方に質問お願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

離乳食を始めたんですが、ミルクをあげる横抱っこで少し頭を高めにして食べさせてす!
離乳食の後すぐミルクをあげてるので、どうしてもその体勢になるのですが、バンボやカリブを使ってあげるのはいつからが良いですか?😵
いつまで横抱っこであげても良いのか悩んでます😭

実家→カリブ 嫁ぎ先→バンボあります(ˊᗜˋ)
テーブルに付けられる椅子は、対応するテーブルが無いので使えません( ´∵`)

コメント

ぽん

初めからバンボ座らせてます(●´ω`●)
今のところテーブルは使ってませんよ♫

• ハル

ハル

私も早速今日から使います(ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございます♡

• 12月21日

テーブルは使わなくていいので、もうすぐにでもイスに座らせて大丈夫ですよ。
むしろ、ミルク飲ませるときはその体勢なのはわかりますが、離乳食の時はやめて、身体起こして食べさせたほうがいいと思います。
大人でもその体勢で食べるの辛くないですか?

• ハル

ハル

助産師さんから最初は横抱っこの頭少し支えで良いと言われたので、それから始めました( .. )
    今日から座らせます!
    ありがとうございます♡

• 12月21日