※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
ココロ・悩み

愛犬を可愛がれなくなり、生活が苦痛に感じる。子どももいるため、里子に出すことを考えています。

とても無責任ですが、相談させてください。

愛犬を可愛いがれなくなってしまいました。生後6ヶ月のわんちゃんです。

夜も夜通し寝ます。
無駄吠え等もありせん。

しかし、ちょっとでもワンとなくと動悸や息切れがしてしまい、家にいる時間が苦痛でしょうがなくなってしまいました。

また、2歳4歳の子どもたちもおります。

ひたすらにこの先の生活が不安で仕方がありません。ご飯の用意も手がつかないほど、吠えられたらどうしようと思うようになってしまいました。

里子に出すことも、視野にいれてます。

コメント

みん

我が家にも6歳のダックスちゃんがいます!!
どうしていい子なのに、吠えられたらとか先の生活が不安になるのでしょうか?金銭面とかですか?
無理なら早めに里親探しに出してあげてください🥲🥲

• ままりまま

ままりまま

ダックスちゃんいるんですね😊可愛いですよね、ダックスちゃん☺️もう、なんだか鳴き声を聞くだけで何かわからない不安が押し寄せてきてしまってダメなんです。近所迷惑にならないかなとかもっと吠える子になったらどうしようとか、、。手に負えないくらい頭がマイナスなイメージです😭

• 10月26日
  • みん

みん

本当に無理なら、その子のためにも早く出してあげた方が里親さん見つかると思います😊
    あとは無駄吠えとか不安なら、訓練に出すとかはどうでしょう?

• 10月26日
  • ままりまま

ままりまま

この子は私のことが大好きで、今も膝でスヤスヤです🥲ダックスちゃんは窓に向かって吠えたりなどありませんか??窓に向かって吠えるのが唯一の無駄吠えでたまにあります。

• 10月26日
  • みん

みん

何か物音がして、窓に吠えることはありますが、教えていくとあまり吠えなくなってきますよ!!まだ半年のパピーなので躾もこれからですし😊
    膝の上で寝ているなんて、可愛いですね💓

• 10月26日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😭ちなみにどんな感じで教え行ってますか?🍀
    訓練や1ヶ月預かりも何度も考えたので実行に移そうかなと思います🥲

• 10月26日
  • みん

みん

インターホンとか窓側から音がするとずーっとではないですが、吠えたりするのでひたすらNO!と教えてました。
    訓練出すと出さないじゃ全然違うので、長いスパンでも通わせた方がいいかもですね✌🏽犬の保育園もあるし🐶あとは、たっぷり飼い主さんが愛情注ぐことが大事かなって思います。愛情いっぱいに育てられたワンちゃんとそうではないワンちゃん、すぐわかりますよ!!!

• 10月26日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!!miさんのおたくでも、訓練に出されましたか??
    お値段が結構するので迷ってたところでした。。

• 10月26日
  • ままりまま

ままりまま

しつけ方教えて下さりありがとうございます!!☺️🥲

• 10月26日
ママリ

動悸息切れは苦しいですよね…
私もあるので分かります。
現状、なにかしらを変えないと症状も良くならないと思うので、里子に出すのもいい手だと思います。
もちろん、責任もって育てろと言う人もいるとは思いますが、何がどうなるかは誰にも分かりません。
親兄弟とだって縁を切る人いますし、限界になって保健所送りとかになるより、まだ動けるうちにいい里子さん探してあげるのがいいと思いますよ☺️
大きくなる前の方がいいと思いますしね!

• ままりまま

ままりまま

寄り添ってくださるコメントありがとうございます🥲そうなんです、、もともと気持ち的に強い方ではないので尚更にダメになってしまいました。ありがとうございます。視野に知れてみます

• 10月26日
めめ🔰

わんちゃんもまだまだ赤ちゃんです...
子どもと一緒で夜鳴きしますよ。
わんちゃんの幼稚園やしつけ教室などもありますし、里親の前に一度ペット関係のプロへ相談されたらどうですか?

わんちゃんからしてみたら、お子様がいらっしゃるという事は何の理由にもならないと思います。
まだまだ6ヶ月、遊びたい盛り。

皆さんが笑顔で過ごせるようになるといいですね。