※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子を授かり、女の子が欲しかったためショックを受けている様子。周りの意見も気になるが、立ち直るのに時間がかかりそうです。

女の子が欲しかったけど男の子だった方、どのように立ち直りましたか😂?
体外受精でやっと授かり、健康に育ってくれたらどちらでもいいと思いつつもやっぱり女の子が欲しくて、洋服などいつも目が言ってしまうのは女の子で、名前も将来の想像もいつも女の子でした👶
ですが本日18週の健診で大きなシンボルが見え男の子と言われちょっとショックを受けてます😂
授かるだけで有難いことですし、産まれたらどちらも可愛いのは分かっていますが、女の子が欲しかったので立ち直るのに時間がかかりそうです😂
周りは育てやすいのは女の子だけど男の子のが可愛いなどよく聞きますがやっぱりそうですか?👶
こんな質問すいません💦

コメント

はじめてのままり🐟

私も、一人目のとき
初めては女の子のが育てやすいのかなとか、
自分が三姉妹だったのもあり
女子がいいな〜と思ってました!

16wくらいでシンボル見えて、
絵文字の😂←って顔になりました笑

主さんと同じで洋服とか名前とか
すごく浮かんでしまって…
という感じでお気持ち分かります😊

しかし産んでみると、、
本当に可愛いくて癒されます❤️
男の子可愛いー!ってメロメロになりました🤣❤️

第二子がたまたま女子の予定ですが
第一子のおかげ!?で
男子もよかったなーと思いました😍

もちろん大前提に
妊娠できたことが奇跡ですし、
無事に生まれてきてくれれば
どっちだっていいのですが…!
我が子は最強に愛おしいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私もシンボル見えた瞬間😂😅😨みたいな感じでした笑

でも何事もなく健康に育ってくれている我が子には感謝なんですけどね😌

今も元気な胎動を感じるたびにこんなこと思ってしまって罪悪感です😭

洋服も可愛いのは女の子ばかりですし、ピンクや花柄やままごとなど可愛い子育て生活しか想像してませんでしたが、
    やはり男の子産んでみたらメロメロになるものなんですね❤️
    ましてや二人目も男の子でも良かったなんて男の子にしかない可愛いさ沢山あるんですね!!

私も早くメロメロになりたいです!!!

• 10月26日

なんとなく女の子がいいなー、女の子な気がするなー、名前も女の子で考えてたら、同じく18週頃でエコー当てた瞬間にコロンとしたものが!
誰にも言えませんでしたが、少し落ち込み、男の子を育てるの未知の世界すぎて不安でした。
しばらくは、「生まれてみたら女の子だった!」なんてことないかなーって妄想してましたが、「あれだけハッキリとシンボルが見えてたら男の子だよな」と😅
週数が進んでエコーでお顔が見える頃には、性別のモヤモヤは消えて、生まれてからはもう、「息子可愛いーー😍😍💕💕💕」状態です。
やんちゃだし、力も強いし、泣き声も大きいくて、男の子だなぁって思いますが、育てにくいと感じたことはないですよ☺️
むしろ2人目も男の子がいいって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女の子をイメージしていた分、なかなか捨てきれないですよね😂
    私も「男の子から女の子」とか色々調べちゃってました😂
    でも同じくあんなに立派なシンボルがついていたのだからもう確定なんですけどね🐘w

未知で不安まさにです!

でも二人目も男の子がいいだなんて、息子はやっぱり可愛いんですね〜😘💕
    周りも男の子の方が可愛いって言う方が多いので男の子の可愛さ早く感じたいです😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

男の子めっちゃ可愛いですよ〜❤️
なんでしょう...異性だからか、恋人❤️みたいな感じなんですよね✨
恋してるって感じです😂😂
甘えてくる時もキュンってなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね〜❤️
    よく小さい彼氏とも聞きますもんね!!
    恋人だなんて女の子にはないトキメキが味わえるんですね😍
    男の子は甘えん坊とも言いますし、それはまさに男の子ママの特権ですね😏
    早く味わってみたいです〜!!

• 10月26日
まりも

男の子めっちゃ可愛いです💕
ちっちゃい彼氏というのは本当で、新しい服どうー?髪型どうー?など聞くと、ママ一番可愛い❤️って言ってくれます!!
ニコニコ笑顔で言われるとトロけます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい彼氏ほんとうなんですね〜😌
    確かに女の子に言われるより異性の男の子に言われる方がキュンってしそうですね💓
    可愛くて愛おしい我が子には変わりはありませんが、まだ男の子のイメージが湧かなくてこうして男の子ママにお話し聞けてありがたいです😌❤️

• 10月26日

1人目、女の子かも?
と言われそこから確定せず
産まれるまで性別
わかりませんでした!
産まれてびっくり!男でした🤩

女の子希望でしたが
男の子可愛すぎて
たまりません😚
2人目もなんだかんだで
男希望してました。笑

3人目で女の子いますが
可愛さは同じですし
やっぱり健康に元気に
産まれてくれるに越したことはありません!!!

きっと産まれたら
変わるとおもいます❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて分かったのですね〜😳
    それはびっくりですね!

女の子希望だったのに二人目も男の子希望だったなんてよっぽど男の子可愛いんですね〜!!

まだ男の子に気持ち切り替えきれていませんが、おっしゃるとおり健康に元気に産まれてきてくれれば性別なんてどうでもいい話ですよね😂

元気な胎動感じるたびにこんなこと思ってしまってお腹の子に申し訳ない気持ちになります😭

産まれたら変わる心強いお言葉ありがとうございます❤️w

待望の第一子!可愛い我が子には変わりないので産まれる前に変われると信じて過ごします❤️

• 10月26日
めろ

女の子は服とか可愛いし
おそろコーデとか憧れるし
いいなぁってずっと思ってました🥺
でも息子はめちゃくちゃ可愛いです🥰
産まれたら何も気にしなくなりました😂
男の子でも意外に可愛い服あるーって色んな店で探して、楽しんでます🥰

まだ1歳だから男女差ってそこまでないのかもしれませんが、、
保育士やってて、男の子の方が単純?おバカ?でかわいいなぁと思うことが多いです🤣💓

女の子ももちろん可愛いですが、
2歳くらいでも口が達者で、ませてるというか、男の子と全然違ったりしてます🤣2歳児担任してた時に、女の子の口喧嘩みたいなのがあって
けっこう激しくてびっくりした記憶あります😂

男の子は甘えん坊だし、単純だからかわいく見えるのはあるかもです🤭🤭
赤ちゃん楽しみですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!!
    女の子のものって可愛いですし憧れますよね❤️
    あと私は昔からなぜか周りに男の子産みそうと言われ続けてきたので、逆に女の子ママに憧れてました👧
    ですがみんなの予想がバッチリあたり男の子でした😂

同じく知人の保育士の方もまったく同じこと言ってました!!

女の子はおませで生意気って言いますよねw
    甘えん坊可愛くてしょうがないですよね〜🥰

希望通りにいかなかったですが我が子に会える日が楽しみです😊

• 10月26日
てるてる坊主

長男次男と男の子2人です🙌
ちっちゃなちっちゃな彼氏です♡
具合が悪くて寝込んでると大丈夫?とよしよししてくれたり、率先してお片付けして自分ことをやってくれたり
重いもの持ってると持とうか?って言ってくれたり🥺
(重すぎて息子には持てないんですが笑)
ままかわいいね〜とかだって旦那より言ってくれます笑
愛してるよ〜とか愛情表現も旦那よりwww
この子のために若くいなきゃ!とか綺麗でいなきゃって思えて潤ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜❤️
    とっても優しいんですね😍
    弱ってる時に助けようとしてくれるなんて涙が出そうですw

旦那より言ってくれるあたりも最高に幸せな日々ですね❤️

想像したらこの子のために綺麗でいなきゃってなる気持ち分かるか気がします🤣

旦那がヤキモチ妬くほど息子に沢山甘えてもらって私も潤いたいです🤣w

• 10月26日
ゆんちゃん

私は一人目が女の子で
2人目は姉妹がよく2人目も女の子が欲しかったですが
2人目は男の子でした。

当時ショックでしたが
産んで見て
男の子ってこんなに可愛いの?!?!
女の子がいいなんて思ってごめんよ
なんて自分の中で反省しました😂

ショック受けた事反省?するほど
(男の子でよかったーなど)
可愛い男の子が産まれてきますよ☺️

• ままりん

ままりん

横から失礼します。
    姉妹が良かったのに二人目が男の子で妊娠中ショックです。
    やっぱり女の子が良いなとかなりますか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男の子って可愛いんですね😌💕
    例えばどのあたりに可愛いとか思いますか??

きっと私もゆんちゃんさんと同じく産まれてきて絶対こう思ってしまったこと反省する日がくると思います😂
    もう今日すでに元気な胎動感じるたびにショックをうけていることの罪悪感を感じてますw
    こんなに健康に元気に育ってくれてるのに贅沢すぎる悩みですよね😂

可愛い男の子を楽しみにこれからは男の子のイメージばかりして楽しみに待ちたいと思います😌

• 10月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

姉妹がよかったから
    男の子って言われた時
    産婦人科行くたび本当に男か確認して
    泣きそうになりましたわ😂
    でも今は、
    男の子でよかったって心から思ってます😍😂

• 10月27日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

男の子の方が大変ですが
    まままま!なのでもう可愛くて仕方ないです🤤
    あと男の子にしかない男の子らしい可愛いがあり
    ニコって笑われて瞬間
    いつも可愛いーー!!って叫んで
    抱きついてます😂😂

お恥ずかしながら
    妊娠中は男の子って言われて
    泣いてしまいました😂
    なのにものすごく今は溺愛して
    男の子でよかったー!と
    毎日ニヤニヤしてます🤤

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子甘えん坊ってゆうのはやっぱり本当なんですね〜❤️
    男の子のイメージが出来なさするので早くその可愛さを知りたいです😂

私も今心の中ではちょっぴり泣いてます🤣
    ショックで眠りも浅く、今日起きてからも男の子かぁってズドンとした気分の中、男の子のいいところを必死に探そうとスマホが手放せません💦w

思った以上に相当ショックなんだなと自分でも少し戸惑ってますが🤣私も早く我が子溺愛したいですー!!

• 10月27日
ままり

育てやすいかどうかは性別ではなく個性だと思います!うちは娘の方が口達者で手がかかります😅
娘ももちろんかわいいですが息子はかわいくてかわいくて何をしててもかわいいです🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに育てやすさはその子次第のところはありますよね!!

何してても可愛いだなんて男の子ってそんなに可愛いんですね〜❤️
    女の子の希望が強かったのと親族も女の子ばかりで男の子の想像がまだできていませんが、私も早く男の子の可愛さを沢山知って早くメロメロになってみたいですー!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精してやっとの思いで授かったのに希望の性別が強くてかなりショックでまだ生んでないので立ち直ってないです😅
私は男の子希望で1人目4AAで男の子で全く同じグレードの卵だったので次も男の子だとばっかり思ってたら次は女の子でした😅
本当に育てやすいのは女の子だと思いますが可愛いのは男の子って言うのはみんな言いますがその通りに感じてます😊なので男の子希望で下🥲上に女の子がいるので😊
自然に妊娠できたら産み分けチャレンジできたのにって毎日思っちゃいます😅💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん男の子は可愛いって本当なんですね!!
    しかも4AA素晴らしいですね〜❤️
    私はもうすでに二人目は絶対女の子がいいと思ってしまってどの卵を戻そうかなんてすでに考えちゃってますw
    絶対無理なことは承知ですが、卵を着床前診断にだして産み分けできたらなーなんて頭をよぎりましたが禁止されてますよね!
    性別を選ぶなんてそれは批判されるに決まってますしね!!
    産み分けも当たらない方も沢山居ますし、確率は2分の1なので結局は授かり物ってことですよね😌😌

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子本当に可愛いです😍
    うちの病院では戻す卵は選べなくて勝手にグレードいい順から戻されます😭
    私も落ち込みすぎて本当に着床前診断やればよかったと思ってました😱
    裏では着床前診断の産み分けやってますよね😌私は着床前診断での産み分けもありだと思います🥰あんまり理解されないとは思いますが😭
    ただお金が受精卵がある卵持ち込みでも100万はかかるみたいです🙄💦💦
    おまじないみたいな産み分けよりは100%だけど値段もめちゃくちゃですよね🥺お金あったらやりたかったですww

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手なこといいましたが、うちの病院も卵選べないかもです😂
    女の子の胚盤胞1つも無いんじゃないかって嫌なことも頭によぎってしまいます😂
    でも同じ女の子希望で男の子産まれた友人から男の子産まれたら二人目も男の子でもいいなってなるよって言われて、私もそうなるといいなあーて思ってます😂❤️
    着床前診断国内だと流産繰り返してる方とか性別以外の理由じゃないと出来ないみたいですし、病院にによるかは分かりませんが性別は教えてくれないとかも言われてますよね!
    海外のやつも見ましたが値段が3桁なんて無理ですよねー💦
    そこまでするとなんだかいけないことしてる気にもなってしまいます😭

• 10月28日
Mi

私はどちらでも良かったですが、主人と実家は女の子希望でしたが14wで早々に男の子と分かりました😂
同じく体外で、前回流産の子が女の子だっただけに主人は男の子かあ…となってましたが、週数が進むにつれてエコーで可愛い姿見せてくれたり、準備したり、産まれてからのことを話してるとすっかり女の子希望してたのは忘れてるんだなあという感じです🤣
私は女の子も育ててみたいですが、私好みの男の子になって欲しいなあ〜♡と今からワクワクしています🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産してしまった子女の子だったんですね🥲
    やはり希望が強いと最初はショックですよね😂
    私は不妊治療に通い出して性別よりただただ授かりたい気持ちが強くなり、授かったら授かったで女の子かな?♡と思いつつも初期は流産が怖くてただただ無事に育ってくれればもう性別なんてどっちでもいいーって祈る日々でしたが、無事に育っていることがだんだん分かるにつれて女の子のイメージが更に強くなり、、
    もうこれはただの欲ですよね🤣
    健康だからこその欲なんでしょうが、我が子に申し訳ない😂
    私もご主人様みたいに徐々に気持ち切り替えられたらなとおもってます🤣
    私好みの男の子いいですね❤️

• 10月26日