※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

基礎体温グラフが不安定で黄体機能不全か悩んでいます。自然妊娠が難しいか知りたいです。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠希望です。
ここ1ヶ月で測れてない日もありましたが、基礎体温を記録し始めました。
グラフはガタガタしていて、一応2層にはなっている気がするのですが、低温期が長く高温期が短く、排卵後体温の上がり方もいまいちな感じがし、ネットで調べてみると黄体機能不全なのかな?と思いました。
黄体機能不全だとやっぱり病院とか行かずに自然妊娠は難しいのでしょうか?
黄体機能不全でも自然妊娠された方とかいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

ぴーちゃん

黄体機能不全気味でしたが、2人出産してます。
治療も何もしてません😊

• MM

MM

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね✨落ち込んでいたのですが、少し希望が持てました!!
    ちなみに黄体機能不全気味は病院で言われましたか?
    それとも基礎体温とかを見ての自己判断でしょうか??

• 10月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院で言われました!
    結婚妊娠前のたまたま別件で産婦人科にかかっていた時なので、基礎体温測ってもいなくて💦
    指示されて測るようにして測定結果と、生理周期が少し短めだったので、それで言われたと思います。

• 10月28日