※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

離婚後すぐの婚活は自己中心的か。再婚したいが、3歳の娘との関係を心配している。どうしたらいいか悩んでいる。

離婚(別居)してすぐに婚活するのって、よくないことですか?別居して半年で離婚が成立しました。
どうして夫のような人と結婚してしまったんだろうって後悔しています。
できれば人生やり直したいです。
娘もまだ3歳なので、今再婚したら、まだなついてくれるだろうな、とも思っています。
自分勝手でいけないことなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身が安定しないとまた失敗しそうな気がします

妃★

むしろお嬢さんの生活環境を安定させるために早く動いていいと思いますよ。
ただ、継父で気をつけるべきは「義娘に手を出す男」かもしれない危険なので、それを見極めるためにも早く動き出してしっかり見極めてください。

人それぞれですが、早いなと思います。

いりたけ🍄

子供がいるなら、もう少し慎重にした方が良いと思いますよ💦
今なら懐くから……とかではなくて。

離婚したばかりですぐ婚活してるって聞いたら「あ、この人は男がいないとダメな人なんだな」って思います。

ママリ

個人的には早いと思います。
私自身の経験からすると、子供が小さいうちは懐いたとしても子供が成長しても懐き続ける・信頼できるとは限らないので焦る必要ないと思いますよ。

ママリ

まずは、子の環境を整えてあげて安定してからですかね💦そういったことって、大人だけの考えだけですし色んな意味で急ぐものでもないかなと思いました。私個人的には、昔、新しいお父さんを母が連れてきたときには吐き気がしましたから、慎重に考えてあげたほうがいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は別居3年経ての先月りこんですが
アプリしてますよ笑
周りに早いとか言われたことないです
むしろ女廃るからやっとけ〜みたいな感じです
ただ、酸っぱく言われるのは
子供いるから線引きはちゃんとしろって言われます
なので私は再婚重視より、彼氏とか
子供とはそこまで深く関わらなくてもいい人探してます。
子供ともすぐに合したりしてません。

namafu

自分と娘の幸せも大切ですが、再婚相手の人生も同じくらい大切ですよね😌
他人の男性の子供を育てるって
相手の人生を変えることです。
シンママとお付き合いする男性で上手く行くケースは、男性側が「子育てや仕事を頑張ってるママを尊敬している」場合が殆ど✨です。