※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近母乳だけで満足して寝るようになりました。ミルクを飲ませないと哺乳瓶拒否になるでしょうか?

生後1ヶ月を過ぎ、ミルクを夜だけ2回足していたのですが、最近母乳だけで満足して寝てしまいます。
飲んでる時たまにむせたり、結構張ってきたりもするので母乳は出ていると思います。
今後も少し預けたりする時にミルクをあげられるようにしたいのですが、毎日ミルクを飲ませていないと哺乳瓶拒否などになってしまいますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も預けるのに哺乳瓶拒否困るなとおもって、1日1回だけは哺乳瓶でミルクあげてます😊
使ってないと嫌がるし、ミルクも飲まなくなるって聞くことがあります😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😣その時は母乳飲ませたあと、ミルクも追加していますか?いつ飲ませていますか?😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳→ミルクにしてて、
    毎日寝る前にあげてます!
    少しでも長く寝てね!という思いもこめて笑

• 10月26日

その子によるのかなって思います💦

うちは上の子が何でもOKで毎日ミルクじゃなくても哺乳瓶拒否にはなりませんでした!(数ヶ月に数回飲ませてた程度です)

下の子はたまにミルク飲ませてますが哺乳瓶拒否まではいかないけど若干嫌がってます🥲

こん

産院の助産師さんには、哺乳瓶拒否が怖いなら
1日一回は哺乳瓶で飲ませてねと言われました!
味で判断してるわけじゃないので、中身は母乳でもいいよ〜搾乳面倒臭いけど!笑
とのことでしたー!