※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

冬用スリーパーの暖かい素材についておすすめの商品やメーカーを知りたいです。綿毛布はあまり暖かいイメージがないので、他の素材を教えてください。

冬用スリーパーの素材について悩んでいます。

今朝は急に冷え込んで寒かったようで、早朝に起こされました😵半袖肌着+薄いキルトパジャマ+6重ガーゼスリーパーで寝ており、起きたとき室温は16度でした。
寝相が悪く布団は意味ないので、もっと暖かいスリーパーを買おうと思うのですが、おすすめの商品やメーカーを知りたいです😊
綿毛布タイプをよく見ますが、綿毛布はあまり暖かいイメージがないです💦

コメント

ママリ

6重ガーゼスリーパーずっと使ってます!
毛布っぽいやつとかモコモコのやつは熱がこもって熱くなるし、汗かいてしまうとそれが冷えてもっと寒くなるので私はガーゼ素材1択です✨

  • ママ🔰

    ママ🔰

    そう思って6重ガーゼを着せているのですが、寒かったみたいなのでどうしようかと💦

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

化学繊維のものは温かいけどそれだけ熱がこもってるってことで、乳児突然死もこわいので綿がいいですよ!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    そう思って6重ガーゼを着せているのですが、寒かったみたいなので💦
    みなさんフリースとかモコモコは着せないんですかね💦よく売ってあるんですが🤔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもガーゼのやつ着せてます!
    暖房で室温調整してます☺️

    • 10月26日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    もう少し寒くなれば、暖房入れるんですが、、西日本なのですが、寝るときは全然寒くなくて、朝方だけぐっと冷え込むので暖房で調整が難しくて💦

    もう少しこのまま辛抱するしかないですかね😅

    • 10月26日
しゃけおにぎり

うちは腹巻プラスしたり足がにょきっと出ちゃうのでレッグウォーマー足したりしてます😥
先週実家に泊まったら、夜中起きたら13度で、慌ててフリース生地で背中がメッシュになってるものを着せて寝かせました。それでも寒いのでくっついてました。。。ちなみに実家の泊まる場所暖房器具無いので、真冬は1桁いきます。その時は一緒にお布団入っていい子にねてます。スリーパーも着せます

  • しゃけおにぎり

    しゃけおにぎり

    baby gooseのスリーパー使ってます!!

    • 10月28日
ママ🔰

いちおう、腹巻き付きパジャマは着せてますが、レッグウォーマーはまだ試してなかったです!
そして実家のことを忘れてました💦うちの実家は暖房器具付いてますが、家が古いのと高台に建っているのですごく寒いんです😵😵
実家でも使えるし、教えていただいたスリーパー探してみます!後ろメッシュなら安心かもですね!!