※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

妊娠検査薬の再検査が必要か、黄色くなった線は蒸発線か気になります。再検査した方が良いでしょうか?

すみません。本当にきたないのですが驚いてしまってご質問です。数日前に妊娠検査薬をして陰性でした。そのまま放置してて、黄色くなってるのですがまた見ると判定枠に線がでていたのでこれは何なのか気になりました。もう一度検査薬をしたほうが良いのでしょうか?それともただの蒸発線ですかね?

コメント

かよ

蒸発線という方もいるかも知れませんが、私は一旦陰性でゴミ箱に捨て…かなり経ってからふとゴミ箱から拾い(汚くてすみません)見たら同じような感じで妊娠していましたよ!
そして本当に陰性の時は数日放置しても出ませんでした!
なので妊娠している可能性あると思います(^O^)もう一度してみてはいかがでしょうか♡

3Rmama

製品によっては蒸発線が出る物ももちろんあると思います。
私が使用してたチェックワンファストは何日経っても蒸発線は出ませんでした。
なので再度検査する価値はあると思います。
検査したのが排卵日(排卵日特定されてない場合は生理予定日から)からどれ位で検査しましたか?

いい結果がでますように。

だっく

チェックワンだと蒸発線はでないと言われています。
他製品でも蒸発線の場合はグレーっぽい色の線とのことです。
数日あけて再検査してみるといいと思います\( Ö )/

みーたろ

そのメーカーだと、10分以上経ってからの線は妊娠していない、と判断されると書いてありました。
あたしも最初出なくて、捨てて、30分後に見た時はクッキリ線が出てたので判定しずらく…しばらく期間開けても生理が来なくて再度検査したら一瞬で線が出て陽性でした♡
もうしばらく様子見て、生理が来ないようでしたら、再度検査してみると良いと思います!

J

みなさんありがとうございます♥︎私は重度の生理不順で排卵日がまったくわからないです😭
蒸発線の可能性も妊娠の可能性もあるとのことなのでもう一度検査薬してみたいと思います(´-ι_-`)