※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

子供のフケ対策について相談です。乾燥肌でフケがひどく、ヒルドイドローションやキュレル薬用ローションを使用中。妊娠中にオクトシャンプーが効果があったが、子供に使ってもいいでしょうか?

子供のフケ対策何かありますか?💦

2歳5ヶ月女の子ですが、元々アレルギー体質、乾燥肌もあり
冬にかけて粉ふく事が多いです💦
最近なってフケがひどくて、お風呂上がり、朝のお着替えの時に
皮膚科でもらったヒルドイドローションで保湿しています💦
キュレル薬用ローションも試してみたけど治まらず😭
夜中ぼりぼり頭両手で掻いていたり、痒いのかな…

妊娠中に私も痒くフケなったりでオクトシャンプー使って
効果あったけど、子供でオクト使ってたりされますか?😭

コメント

ひみづ

回答になっていないかもしれませんが、
頭皮湿疹などは無い状態で、乾燥のみでしょうか?アレルギー体質ということなら、もしかしたらシャンプーの成分に合っていないものがあるのかなと思いました。
洗浄力は落ちますが、これからはそんなに汗もかかないと思うので、ベビーシャンプーに戻してみるのもありかもしれません🤔💦

ローションタイプはサラッとしているので、同じヒルドイドでもクリームタイプの方を処方してもらった方がいいかもしれないです。うちも夏はローションタイプ、冬はクリームタイプにしてもらうよう伝えています。

オクトシャンプーは名前程度しか知らなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます😭乾燥のみです💦
    いま赤箱の牛乳石鹸全身使ってます💦
    ベビーシャンプー残っているので
    今夜試してみます!😭

そうなんですね😳さらっとしてるせいか、乾き?も早くて……今度先生に伝えてみます🥲

毎朝起きたらと保育園お迎え後のフケだらけが見てられなくて、、

• 10月26日
  • ひみづ

ひみづ

乾燥のフケは頭皮に必要な油分まで洗い過ぎてる可能性もあるので、フケを改善しようと洗い過ぎるより、洗浄力を下げた方が合っているのかもしれませんね😢
    あとはドライヤーをしっかり当て過ぎるのも乾燥し過ぎてしまうのですかね🤔

ヒルドイドは、ローションだと伸びは良いけど乾きも早いですよね!ぜひクリームにしてくださいと伝えてみてください😊

フケや痒みが早く良くなりますように❗️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます😭
    洗浄しすぎかもしれませんよね💦去年はベビーシャンプーで去年の方がまぁしだったかもです💦!

試してみます!😊🥲♥️
    ありがとうございます😭

• 10月26日