※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を全く食べない。食べる方法やタイミングをアドバイスしてほしいです。

もうすぐ生後7ヶ月の男の子を育てています。

5ヶ月になった頃から離乳食を始めましたが
全く食べません。
離乳食を見せると下をむき、頑なに口を開けません。
お休み期間を設けたり、
時間帯を変えてみたり、形状を変えたり、
思い浮かぶものは試してみましたが、
全く食べません。
同じような状況の方で食べるようになった方法や
食べるようになったタイミング等ありましたら
アドバイスいただきたいです。

コメント

R

うちも全く食べず、1口食べて怒って大泣き。終了。が、9ヶ月後半まで続きました。1口も食べない日もしょっ中で、私が完食。笑
一緒にテーブルを囲んで食べさせたら10ヶ月前からようやく完食できるようになりました😂
座ってる位置も気に食わなかったのか、場所も変えても今は朝昼晩一緒に食べてます!それと、授乳をかなり減らしました。お腹が空いてる時間を狙ったら食べてくれるかもしれません。7ヶ月の頃は、ほぼ授乳メインでした。作っても食べないので 笑 1歳半まで完母で食べなかった子も、まわりにいるのでまだ食べたくないのかもしれませんね💦

• りな

りな

コメントありがとうございます💕
    我が家も一口も食べない日が毎日で
    3日のうち1日でも1口食べれたらいい方です😭
    どうしても離乳食メインになってしまっていたので
    一緒にテーブルで食べさせてみようと思います!
    離乳食、食べないで調べれば調べるほど感覚過敏や偏食など出てきて
    大丈夫かなあ?と心配する日々です。
    1歳半まで完母で食べなかった子もいるとお聞きし安心しました😌

• 10月26日
R

その子は、母乳をやめるまでほとんど食べなかったそうです!
うちも食べてほしくて頑張って食べさせてましたがママの必死さが赤ちゃんに伝わるのも余計食べなくなると思います。食べなくても授乳で生きていけるので大丈夫です♡そのうち食べれるものが見つかると思いますよ^ ^

• りな

りな

どうしても食べてくれ〜っと思って必死になってしまい反省です。
    とりあえず授乳だけで元気いっぱいで過ごしてくれているので
    のんびりがんばります!!

• 10月26日
たら

うちはもうすぐ8ヶ月なんですが、離乳食頑なに口をつむって全く食べてくれません😂
上の子が現在2歳ですが、この子も同じで食べてくれず悩みましたが、今では好き嫌いなくなんて食べてくれてます😊どこがで聞いたことがありますが、離乳食はお供物だと思って気長にやりましょう!!

• りな

りな

口つむりますよね😭
    下向いてそんなに拒否する?って笑っちゃうくらい
    頑固な顔してます!
    上のお子さんのお話聞いて安心しました!
    お供物だと思って仏のような心で頑張ります!

• 10月26日
sao

うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが全く食べません💦口に押し込んでも出てきます😔
毎日こちらも疲れるのでたまにあげない日もあります。
アレルギーだけ試せればいいかな、とあまり深く考えないようにしています。いつかは食べるようになるはず!と😅

ちなみに偏食とかはあまり関係ないような気がします💦上の子離乳食期は何でも食べていましたが、今ほとんど何も食べずです💦

• りな

りな

いつか食べる、いつか食べると思い、離乳食を始めて2ヶ月が経とうとしてます😭
    アレルギー試したいのですが口にさえ入れてもらえずです😭
    ひろーーーい心でのんびり頑張ります!

• 10月26日