※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存期間について教えてください。離乳食は何日で使い切っていますか?お粥を2週間冷凍保存しても大丈夫でしょうか?生後6ヶ月から離乳食を始め、今は7ヶ月半です。

離乳食の冷凍保存期間についてお聞きしたいです!

みなさま、冷凍保存している離乳食は何日で使い切ってますか?お粥をたくさん作ってしまい2週間くらい平気でしょうか?😂
ちなみに生後6ヶ月から離乳食スタートをし、今生後7ヶ月半です。

コメント

イリス

1週間が理想、2週間が許容範囲内と言われていますね。

ズボラなうちは1ヶ月でしたよ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も徐々に2週間、3週間と一か月としていこうと思います😂

• 10月26日
りん

わたしも1ヶ月以内で使うようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の方けっこう多くて安心しました😂うちも徐々に長引かせようと思います🤣

• 10月26日
ママリ

よく1週間とか聞きますが、作るのが大変なのでうちは2週間くらいにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、作るのが大変で😂2週間〜1ヶ月の方が多く、うちも2週間くらいにしてみようと思います😊

• 10月26日