※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体強くてあまり休まない子がいるか知りたいです。うちの子もあまり休まないので、同じような方の経験を聞きたいです。

保育園、体強くてあまり休まない子っていますか?

やはり、体質や、よく寝る食べる動くでしょうか?保育園も掃除や換気などしっかりしてて衛生管理がしっかりしてたり…

うちの子、あまり休まなかったよーっていう方、教えてください。

コメント

ます

1歳5ヶ月から行っている長男は体調不良での休みは3回くらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お子さん、どんな子かお聞きしても良いですか?

• 10月26日
  • ます

ます

どんなと言われても…
    2歳過ぎてからは好奇心強すぎてご飯もそっちのけで遊びまくるし夜寝るのも惜しんで遊びたい感じですし。
    保育園以外の日はお昼寝さえ惜しんで公園午前午後2回とか当たり前になってきました。
    食事なんか10日くらいでバランス取れてるからいいかと妥協するくらいです。
    もうこれが定常化しました。

• 10月26日
ママリ

初めの2ヶ月休みまくりましたがそれ以降ほとんど休まなくなりました!
うちの子はよく食べるのとよく寝ます😂休みの日はお昼3時間くらいします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりよく寝る子食べる子は体強いですよね🤔

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

寝ると免疫力上がるって聞いたことあります😊
    あとは乳製品や野菜割と好きです😂

• 10月26日

幼稚園ですが💦3年間で
体調不良で休んだのは1回だけです😊
年中の時、コロナの流行始めに自由登園に何度かなったのでその時は感染予防の為休ませたりしましたが😅

うちは小柄でよく食べるわけでもないし、家大好きな子なので特によく動くわけでもないです💦

今下の子が幼稚園行ってますが、めちゃくちゃ休むので😂
やっぱり上の子は体が強かったんだなと思います😂

モンブラン

うちの子あまり休みません。
預け始めた1歳11ヶ月の時は多かったですけど、それでも4月から預けて7月までは休み0、そこから1〜2ヶ月に1日というのが半年ほど続いて、そこから今までの3年では2回のみです。
4年全部合わせても10日もないんじゃないでしょうか😅

特に今は保育園が感染対策しっかりして体調が悪い子が預けられない(コロナ前は37.4度朝あってもギリギリだから熱出たらすぐ来るからと交渉している親や、咳鼻水がひどくても来ている子たくさんいました。)ので、前よりはもらいにくいのではないでしょうか。
そして、私は息子を赤ちゃんの時から連れ歩いてたので、入園前にRSウイルスとかもかかってたのもあるかもです😅

メル

どのくらいがあまり休まないになりますかねー?
うちの子は手足口病が流行った時になってお休みしたのと、4月に入園して直後にお熱でお迎えあったのの2回くらいで、鼻水はしょっちゅうですが、休むほどの風邪はしてません♪

そうくんママ

上の子は、最初の半年は月1くらいでしたが、その後はほぼ休まずで、年中からはずっと休まず
小2で久々に妹の手足口をもらって休みました!
下の子は、4月から保育園ですが
手足口で一回休んだだけです😊

ももも

うちの子は全然休まなくて、園にも会社にもびっくりされます。
1歳1ヶ月から保育園通っていて、体調不良で休むことは年1回あるかないかです(^^)

2歳までは小規模園に通っていて、3歳から大規模こども園に転園しました。
保育園もこども園も換気などの衛生管理はしっかりされていると思いますが、やはり園で感染症が流行ることはあります。
幸い我が子は今のところ感染症が 流行してもかかっていないです。

自分も体が強くて、子どもの頃からほとんど感染症にもかからず、休まなかったので、体質かなと思っています。
ちなみに夫も体調くずすことは滅多にないタイプです。

nana

上の子がめちゃくちゃ体強いです。9ヶ月から保育園通ってますが、ほぼ休んだことないです。
コロナかかった時ですらひとり鼻水しかでなくて走り回ってました。よく聞くRSもヒトメタもかかったことないです。

よく食べてよく動く、ですがおやつばかりなんで体重が重くて身体がしっかりしてます。背は高いし足もでかいです😂

保育園は改装して4年目の綺麗なとこですが、特別管理がいいとかではないです。