※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、4時から5時にまた起きてミルクを要求します。食欲も旺盛で心配しています。他の方のお子さんも同じ行動をするでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月の娘です。
夜の11時ころにミルクを200飲むんですけど、必ず4時から5時に起きてまたミルクを200飲みます。そんなに早く起きてしまい、ミルクをあげないとずーっと泣いてます。

みなさんのお子さんも起きてミルクを催促しますか?ご飯もモリモリすごく食べるので、今から胃が大きくなりすぎてるのかと思い心配になります。。。。

コメント

みかん

はじめまして!
私は1人目が完ミでした。うちも似たような感じだったと思います(^-^)
よく飲むし、私もこんなに飲んで大丈夫なのかな?と思いながらあげていました。
ミルク缶に書いてある量でいくと、多く感じてしまいますが、飲ませていました。
やはりうちの子も、朝起きたらまず目覚めの一杯という感じで、必ず飲んでいました(^.^)
回答になっているか分からないですが、参考になれば幸いです。

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり飲むんですね(´∀`*)
    ちょっと安心しました!!
    昼間はご飯で、ミルクは夜と夜中(朝方)なので朝までぐっすり寝てくれるまで欲しがったらあげようと思います!

早く朝までぐっすり寝てほしいなぁぁぁーーー(*´ ˘ `*)笑

• 12月21日
  • みかん

みかん

うちも、寝る前と起きてからの飲んでました!懐かしいです(´ー`)

ほんと、そう思いますよね〜(^.^)

• 12月21日
クロ

もうすぐ生後11ヶ月の息子です。

うちも寝る前に200飲んで、必ず4時か5時頃に泣いて起きてミルク催促して200ペロッと飲みます。。。
離乳食も3回モリモリ食べます。
食べすぎかな?と少し減らしたら、まだ食べたいと泣くので離乳食も多めにあげています(((^_^;)
体重も平均だし、いいかな?と思ってます。

朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですよね〜(笑)

• りー

りー

お返事遅くなってすいませんσ(;´Д`)
    やっぱり飲みますよねー!飲み過ぎが心配だったんですけど、同じような方がいて飲む子はやっぱ飲むんだなと安心しましたー!
    朝まで寝てくれたらいいんですけどね(´∀`*)
    成長が早すぎるのもなんだか寂しいのでゆっくりがんばりましょーーー♡

• 12月22日
+Yuki+

離乳食三回と夜寝る前(夜8時~9時)にミルクを150くらいあげています。
ずいぶん前ですが、夜間断乳してからは、それで朝6時くらいまでは寝ています。

でも、夜寝る前のミルクも少しずつ減らしていっています。
離乳食をしっかりたべているので、虫歯のリスクもあるし、そろそろ止めていこうかなぁと。

断乳のときはしばらく大泣きでしたが、それが落ち着いたらまとまって寝てくれるようになりましたよ。

• りー

りー

そうなんですねっ!
    朝6時まで寝てくれるようになったんですね!ウチも頑張ってみようと思います!
    虫歯たしかに心配ですねー。。。飲み終わったあとに歯みがきシートだけは忘れずにしています(´∀`*)

参考に頑張りたいと思います!

• 12月22日