※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘がカサカサで、処方・市販クリームでも治らず原因が気になります。

今週の木曜日で生後3ヶ月の娘なのですが、
病院から処方していただいたクリームも市販のクリームも塗ってもカサカサが治りません💦
何か原因があるのでしょうか?

コメント

COCORO

お子さんの肌に合わないから?

塗る回数を増やせるなら
増やしてみるとか?

• れんれん

れんれん

やっぱりそうですよね?
    ナチュラルサイエンス買ってみたものの直ぐにカサカサになってしまいました😭
    お腹にもヒルドイドソフトを塗っているのですが、鮫肌のようなざらざらがのこってしまっていて、、、

• 10月26日
まま

代謝が良く涼しい時期でも汗をかきやすいので
保湿を頑張ってもすぐにお肌が乾燥してしまうのが原因かなと思います🥲
生後3ヶ月くらいになると母体からもらった油分がだんだんなくなってきて
更に乾燥によるカサカサが増える☹️とこの間皮膚科で聞きました🥲❄️
大変ですがオムツ替えと同じタイミングで1日に何度も保湿剤を塗ってあげると良くなってくると思います😊✨

早く良くなります様に✨

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!!勉強になります😭こまめにオムツ替えの際に塗っていきたいと思います😭

• 10月26日