※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままさん
その他の疑問

メルカリでトラブルです。私は購入者で、[残念]評価を付けたところ、…

メルカリでトラブルです。

私は購入者で、[残念]評価を付けたところ、名誉毀損で損害賠償を請求すると言われました。
匿名取引になります。

これは本当に訴えられるのでしょうか?

コメント

ベロが丘みな実

私も評価でかなり揉めた事があります。
とりあえずメルカリの事務局に報告して対処法を聞いた方が良いと思います。

• はじめてままさん

はじめてままさん

メルカリに問い合わせしたところ、評価や取引履歴は全て削除済みでした。

• 10月25日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

事務局が間に入って削除されているなら大丈夫だと思います。

• 10月25日
  • はじめてままさん

はじめてままさん

ありがとうございます。
    いろいろな想像が膨らんでここ数日モヤモヤしておりました。

• 10月25日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

わかりますよ💦
    理由あってのその評価なのに逆ギレされて意味わからないですよね……
    メルカリは悪いとか普通とかの評価付けられるのを極度に嫌がる方が多いのだと思います。
    良い評価付けてもらえるようにちゃんとしなよ!って思いますが。

• 10月25日
  • はじめてままさん

はじめてままさん

励ましの言葉ありがとうございます!
    間違いなく、悪質な悪い評価ではないです😣💦

• 10月26日

絶対に訴えられないから
大丈夫です😂✨

メルカリの残念評価ごときで
損害賠償請求するって
やばいですよね😂
むしろこっちが購入者側
なんですし訴える側だと
思いますが😂笑

• はじめてままさん

はじめてままさん

そうですよね!
    冷静に考えるとこんなくだらない事で損害賠償?って思って様いますが、世の中変な人がいるのも事実なので…不安でした💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

残念をつけた理由がきちんとあるのなら気にしなくていいと思います!
メルカリに問い合わせで言ってみましたか??

• はじめてままさん

はじめてままさん

はい、理由はちゃんとあります。
    メルカリに問い合わせしたところ、評価や取引履歴は削除されていました。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

理由があるのであれば問題ないですよ☺️
脅しですね😭😭😭

• はじめてままさん

はじめてままさん

脅しなのですね。。。
    ちゃんとした理由のある残念評価にもかかわらず、本当に訴えられるのかな?とドキドキしてしまいます😭😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

仮に訴えられたとしても、残念評価をつけた理由になる証拠があるなら大丈夫です。逆に、脅迫罪として相手を訴えることができそうですよね😅とにかくままりさんの方が被害者なので、堂々としててください😃

• はじめてままさん

はじめてままさん

励ましの言葉ありがとうございます!そうですよね…私の方が被害を受けた感があります…
    証拠と言っても全てジム局側に消されてしまったのでなんともいえないですが…
    漠然とした不安が残る取引でした…

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね😞こういうことがあるとメルカリもう利用したくなくなりますね。
    事務局が消したとしても事務局に証拠データが残ってるはずし、いざとなればパソコンはデータの復元もできますかや、大丈夫ですよ☺️訴えるにもけっこうお金と時間がかかりますし、実際に訴えるなんてことは普通はしないですし。でも言われた方は嫌な気持ちが残りますよね。世の中変な人いますね、お疲れさまです😂

• 10月26日