※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

年末に旦那さんの実家に帰省するのですが、1歳半の息子は初めての飛行機…

年末に旦那さんの実家に帰省するのですが、1歳半の息子は初めての飛行機に乗ります。
私たちも息子と初めて乗るので不安だらけです。

乗っている時間は1時間以内ですが機内で遊べる
オススメのおもちゃや過ごし方、これやっとくといい
などあったら教えてください!

また逆に大変だったことや気をつけた方がいいことも
あればお願いします!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは乗る直前までとにかく走り回らせてから乗せてます。普段のバスとか電車とかも!
空港のキッズスペースで思いっきり遊ばせて、離陸の20分前くらいに寝かせられる様に抱っこ紐で寝せ始めるとちょうどいいかなって感じでうまくいってます。
そして、子連れは早めに搭乗させてくれますが、うちは逆にいつも最後の方に乗り込んでます。

• めい

めい

空港にキッズスペースあるんですね!知りませんでした😭
    疲れさせて少しでも寝てもらうようにそうさせてみます😆

私も早めの搭乗じゃなくて遅めにのそうかと思います😊

• 10月26日
ななね

上の方と同じで、ちょうど眠くなる時間の飛行機を取れればベストかなと思います!
それが無理なら、エコノミーなら一番前の席が足元広めなのでそこで遊ばせたりしました。1時間くらいなら、お菓子や好きな絵本や小さなおもちゃを用意しておきます。

• めい

めい

席は1番前狙ってましたが既に埋まってしまいました😭💦

お菓子多めと息子の好きなおもちゃ持っていきます♪♪

ななねさんはどんなおもちゃ持っていったか教えてください🥺

• 10月26日
  • ななね

ななね

うちは好きな絵本を数冊とシールブックや小さめの型はめ、殴り書きできるノートとクレヨンなど持って行ったと思います。フライトが長時間だったので😅しかももう7年以上前のことなので、今はもっと便利なおもちゃもあるかもしれません😂

• 10月26日
そらまめ

数日前に息子を連れて片道一時間ちょっと新幹線ですが出掛けました!その時百均で買ったシールブックが大活躍したのでオススメです😊

後はラムネやミカンなど
食べさせてもあまり罪悪感の少ないおやつを持って行って
ちょっとずつあげてました😅