※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

仮面夫婦の方に質問です。夫の不倫と思いやりの無さに気付き、夫のこと…

仮面夫婦の方に質問です。
夫の不倫と思いやりの無さに気付き、夫のことを受け入れられなくなりました。しかし、子ども達のことを考えると親としてやっていかなきゃなのかなと思っています。夫の出方次第で離婚も視野に動いてはいますが、現状夫の動きがわからないので夫婦は続けています。
今までは愛情があると思っていたのですが、受け入れられない今、どんな風に夫と関わればいいのかわかりません。
仮面夫婦の方は普段夫婦としてどうしてますか?会話ありますか?どんな会話をしていますか?家事とか育児はどうしていますか??LINEとかしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は不倫してるから分からないですが仕事の日は毎日朝帰りします🤣

普段好き勝手して家事育児もしないです!!

何もしないからイラつきが半端ないので私の気分次第で会話しないです🤣
LINEも電話も用ない限りしないです!

• mmm

mmm

そんな感じになりますよねえ🤔

• 10月26日

的外れな回答で申し訳ないのですが、仮面夫婦に育てられかなり苦しんで生きてきたのでお子さんの事を考えるなら何とか「夫婦」というものを見せてあげてほしいなーと思いました😣
自分も結婚して夫婦になって色々考える事もあるし、大変なのもわかるのですがね😣

うちは両親がおはようやごめんねありがとうなど当たり前のやり取りも聞いたことがなかったです!和気あいあいとした笑顔の会話もなし、基本的に会話なし目は合わせなかったです!でも時々気分がいい時は「どこどこの◯◯さんが◯◯なんだってよ〜」とか「今度◯◯ができるらしいよ」とか「悪いんだけど◯◯してくれる?」みたいな会話はありましたが。その一言の会話で終わりで長くやりとりがある事は無かったです!
LINEはした事ないと思います!
家事も協力してするというより各々してました。基本母が家事をするけど父は自分のワイシャツにアイロンかけたり自分の布団を干したり、自分のことは自分でしていました。

育児も基本母でしたがどちらからも愛情は沢山もらっていたので、母と旅行へ行ったり遊びにも行くし父ともアウトドアへ出かけたりしていました!

• mmm

mmm

夫婦関係を続けるなら、できればそうしたいと思っています。
    おでかけはお母様のときとお父様のときと、別々ですか?それともどちらも参加もありでしたか??

• 10月26日

退会ユーザー

お出かけはほぼ別でした😂
    家族旅行に2度ほど連れて行ってもらったのですが結局口喧嘩して険悪な雰囲気になるんですよね、、
    別の方が親も私も楽しく過ごせました!

• 10月26日
  • mmm

mmm

やはりそうですよね🤔普段のおでかけというか買い物でも別々の方が楽だし楽しいです🫠

• 10月26日

退会ユーザー

そうですよね!!なので父のことも母のことも私は好きだし今も仲がいいです!
    ただ結婚する時に普通の夫婦を知らないので夫婦とは何か、このまま結婚してうまくやっていけるのか不安に襲われてました😂

• 10月26日
  • mmm

mmm

ご両親はママリさんが成人されても離婚のご予定はないんですか??

• 10月27日
ま

現在進行形で、不倫されています。探偵も雇いました。家では夫婦としての会話はほとんどありません。しかし、子供をかいした会話はあります。LINEは用事がある時のみ☝️会話がない夫婦、子供に悪影響だと思っています。なのでこのまま続けていく気はありません🙆‍♀️
私も同じく、接し方がわからないです。旦那が不倫してるとわかってから、受け入れられません。とりあえず証拠を集めて、この不倫を終わらせるまでは何も変わらないって思ってます。証拠をつきつけた時、旦那はどうするのか、自分はどんな気持ちになるのか?その時にならないとわからないです。そこから離婚するのか、再構築するのか決める予定です✌️

• mmm

mmm

まさに同じ状況ですね。わたしも相手の出方次第の予定です。
    どこまでの証拠を集める予定ですか??

• 10月27日
  • ま

そうですよね、相手がどうでるかでかなり変わってきます。

私の場合、社内不倫で、私も同じ会社だったので、わりと簡単に名前、住んでるアパートなど自分で特定できました。
    あとは探偵におまかせして、アパートの出入りを撮ってもらう予定です🙌

• 10月27日
  • mmm

mmm

社内不倫だとわかりづらくないですか??退社後に追いかけたとかですか??

• 10月27日
  • ま

偶然近所のアパートを会社が借りていて、それを思い出して見てみたらばっちり浮気相手の車がありました😂簡単に特定できました。なんなら毎日仕事後に通ってることもわかりました。近所なので。笑
    気分悪いですけどね。

• 10月27日
  • mmm

mmm

接し方がわからないとおっしゃっていましたが、旦那さんには不倫のことは言っていないのですよね?態度気づかれません?
    不倫相手は何で気づいた感じですか??

• 10月28日
  • ま

社内不倫に気づいた事はバレてません🙆‍♀️しかし、この不倫が始まった時に何度か浮気してる?と問い詰めました、結果夫婦関係が悪化☝️仮面夫婦になりました。
    不倫相手は直感?私も同じ会社なので知り合いが多いですが、この女は新しく入ってきた子だったので私のことをよく知らないから、コイツしかいないと思いました☝️旦那の行動を見ていても必ず毎日会う相手で、外出時間から近場だなって思ってました!勘が当たりすぎて🤦‍♀️🤦‍♀️
    ちなみに昨日も夜中、私が寝た後に外に出た後がありました。朝帰ってきてソファで寝ています。怒りと悲しさで毎日苦しいです🙌

• 10月28日
  • mmm

mmm

なるほど、旦那さんと同じ職場なんですね。なんでそんな近くで不倫できるのかその神経がわからないですよね!
    わたしも勘がアタリ過ぎていて、怒りと悲しさと呆れなどなどで精神が安定しません😭

• 10月29日
  • ま

そうなんです。私いま育休中で、その間にやられましたよ。ひどすぎます😑ほんとに食欲もないし、辛いし、早く終わらせたい。ちなみに今日明日、探偵に調査を依頼しています🙌
    慰謝料とれたところで、傷が癒えるわけでもないので、採算合いません。

• 10月30日
  • mmm

mmm

みさんは早く終わらせたいですか??わたしは探偵つけたらバレちゃって(まさに不倫現場だったのですが)関係悪化です。でもわたしたぶんまだ夫のこと嫌いになれないんです。ね、食欲ありませんよねー🫠

• 11月1日
  • ま

バレて関係悪化だったんですね💦同じです、結局嫌いになれないんで苦しいんですよね。ずっと証拠を掴むために耐えてきて、いざ掴んだら…次のステップにいくのが怖いです。全部終わってしまうと思うとやりきれない、、自分がどうしたいのか悩んでます。後悔しない選択をしなければいけません。
    とりあえず女は地獄に落としてやろうとは思ってます☝️

• 11月1日
  • mmm

mmm

ですよね。もうわけわかんなくて旦那が騙されてるんじゃないかとも思ってます🤣
    やはり弁護士通しますか?慰謝料請求しますか?社会的制裁与えますか??

• 11月2日
  • ま

今のところ、弁護士は通しません!女の方に慰謝料請求します。内密に会社の上司に言ってどっか飛ばしてもらえないか相談します。とりあえずこの女を排除しないと、旦那もイカれたままかなって思って🤣
    離婚になればもちろん旦那にも慰謝料請求します。

• 11月3日
  • mmm

mmm

旦那が公務員で、会社に内密にするのが難しそうです。女だけでいいからどっか飛んでってほしい。やはり離婚か離婚じゃないかで請求先とかかわりますよねー🫠

• 11月3日
  • ま

公務員なんですね。内密は難しそうですか😱今もずっと続いている感じですか?
    うちの旦那は昨日も夜中3時に徒歩でアパートに行き朝5時に帰ってきてます。未だにバレてないと思っています。
    しかしここまでくると気持ち悪い。離婚の覚悟も決めてます☝️たぶんこの人を本気で日に日に受け入れられなくなってます。

• 11月4日
  • mmm

mmm

内密には難しそうです、、、いまも毎日LINEしてますし、今日の休みにも会っているかもしれません。気付かないんですね、ほんと気持ち悪い。子どもに触れないでほしい。

• 11月4日
  • ま

毎日LINEですか。同じですね。何してるかわからないのもモヤモヤしますね💦なんでこっちばっかり辛い思いしなきゃいけないんでしょうかね。
    女だけに接触はできますか?
    私は女を先に潰して、関係を切らせてから、旦那と話し合いと言われました。←探偵会社の方に

• 11月4日
  • mmm

mmm

ほんとですよね。今までわたしにひどいことされてきたって言うけど、どっちがって感じですし、それを擦り合わせてこなかった2人の原因じゃんって思います。ただなぜ不倫に逃げた?っていうつらさ。
    わたしも探偵会社の人に同じこと言われました🤣

• 11月4日
  • ま

うちの旦那と似てますね‼️同じように、私や子供のせいにしてきましたよ!ほんとに、不倫に逃げんなって感じですよね。
    同じ事言われてるんですね🤣🤣mmmさんは証拠自体はとれましたか??

• 11月5日
  • mmm

mmm

思考回路が浅はかですよね〜😳
    証拠1発でとれました!デリヘルって言われて逃げられたので、その裏付けのための証拠も確保済みです😆

• 11月6日
  • ま

ほんとにそうです、子供みたいですよね😑ずっとLINEしてて。付き合いたてのカップルかって感じで気持ち悪いです。
    証拠があると心強いですね。
    しかし、どう使おうか悩み中です。不倫がわかってから、どれくらいたちますか?私は9月始めからで2ヶ月なんですが。

• 11月6日
  • mmm

mmm

私たちの人生なんだと思ってんだか😢
    うちもはっきりとはわからず長めにみても5ヶ月くらいです🤦‍♀️

• 11月6日
  • ま

5ヶ月ですか。よく頑張ってますね。耐えるのきつくないですか?私はそろそろ限界がきてます。知ってしまった以上、知らないフリはできないですよね。

• 11月6日
  • mmm

mmm

あ、交際期間が5ヶ月で、知ったのは9月終わりからで1ヶ月ちょっとです!

• 11月6日
  • ま

今日弁護士さんにも相談に行ってきました。日曜日に旦那と話し合いをします。不倫の証拠などは見せずに、全てバレていることは伝えた上で今後の話、旦那の気持ちを聞こうと思います。その際に、不倫してることを責めずに、慰謝料の話もせずに話し合いを進めていきます👌
    離婚になるかどうかは、旦那次第かなと思います。どんな結果であれ、この話し合い後に、女の方に内容証明を送り付けます。
    とりあえずここまで、今動く予定です👍

• 11月9日
  • mmm

mmm

私もおととい弁護士さんに相談しに行きました!話し合いをすることは旦那さんに前もって伝えたのですか?
    相手に内容証明を送ったら、相手にだけ慰謝料請求しますか??

• 11月9日
  • ま

そうです!やはり家での態度?が悪すぎて限界だったので話し合いをしましょうと言いました!その後、私の前では一切女と連絡をとってる姿を見せなくなったり、仕事後まっすぐ帰ってきたり子供に優しいです。何か変化がみられました。
    話し合いにもよりますが、離婚しないならば相手にだけ請求するつもりです。

• 11月10日
  • mmm

mmm

旦那さんはどんな態度だったんですか??みさんの前だけですか?今までは寄り道してる感じ満載だったんですか??

• 11月10日
  • ま

子供の前でも、不機嫌、無口、子供と遊んでる姿もなく、ずっと携帯。夫婦2人だと一言も話しません。
    旦那が会社をでた時間を協力してくれてる方に毎日聞いてます。帰宅が遅いので毎日のようにアパート寄ってましたよー!
    しかし、ちょっと良くなったかと思ったら今日やられました。
    会社半日休んでました。ついでに昼からアパートに女も半日休んだようで車がありました。
    また裏切られました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    ほんとにクソです。やはり、女に先内容証明送ろうか悩み中です。

• 11月10日
  • mmm

mmm

夫婦の過ごし方も話し合いをもちかけてから変わりましたか?
    職場の協力者の方がすごく心強いですね!
    うーん、やはり繰り返すんですね。それでも離婚は旦那さんの出方次第ですか?

• 11月10日
  • ま

夫婦に関しては、少し?あちらから日常会話をしてくるような感じになりました。今日の事があり、私の旦那に対する態度がちょっと悪くなったかもしれないです。そろそろバレてるの気づいたら?って感じなので良いですが🙆‍♀️
    どこか旦那を離婚せず許す方向でいましたが、今日ので、ん?許す?無理じゃない?って思えてきてます。
    相手の気持ちと誠意をみて、自分の気持ちが変わるのか。なんともいえないです。どちらの決断にも至れてないですね。

• 11月10日
  • mmm

mmm

遅くなりました、今日話し合いでしたよね?どうですか気持ち。

• 11月13日
  • ま

旦那の誠意がみられず、離婚の方向になりつつあります。最後の最後までチャンスをあげましたし、最後まで自分も離婚をさけたかったのかなとは思います。
    結果的にこうなりましたが言いたい事はある程度言えたのでスッキリはしました。
    今朝女のアパートのポストに書面を直接入れてきました。

• 11月14日
  • mmm

mmm

そうでしたか。話し合いで誠意がみられなかったということですか?
    言いたいこと言いたいですよね。
    書面は自分で作成されましたか?

• 11月14日
  • ま

そうですね。女ときれないなら離婚だっていいましたが、全く返答なしでした。謝罪も今まだしてもらってないです。
    書面は自分で作りました✋

• 11月14日
  • mmm

mmm

あぁぁぁ、悩みますね。というかわたしなら不要。と思いますが、自分の気持ちとか子どもの生活とか考えるとほんと悩む。女から返事すぐ来ますかねー。

• 11月14日
  • ま

謝罪をうけましたが。ただ苦しいだけでした。悔しくてたまりません。子供たちが可哀想で、そこだけがひっかかりますよね。
    女の連絡先を聞きました。
    まだ何を言うか決めてませんが、今日までの怒りを女にぶつけてやりますよ。

• 11月15日
  • mmm

mmm

わたしは友達に、子どものことだけを考えないで、自分の気持ちも大事だよと言われましたし、他の人からも離婚はいつでもできるから気持ちが揺れている間はどちらにしても後悔するからやめておいた方がいいと言われてハッとしました。
    連絡先ですか!よく教えてくれましたね。ていうか家知ってるのに。みさんは怒りを女にぶつけて何がしたいですか?

• 11月15日
  • ま

家は知ってますが、会うつもりは一切ありません。会ってもいい事はないと弁護士さんにも言われたので。書面では伝えきれない事ってありませんか?
    私がぶつけたのは、子供たちから父親を奪う罪の重さをわかってるか、1番の被害者は子供たちだって事を伝えましたよ。
    自分の気も少し晴れました。

• 11月15日
  • mmm

mmm

わたしも弁護士さんに相手の旦那も交えて4人で面談?したいと言いましたがそんな感じで止められました🤣
    自分の気持ち晴らしたいですよね🫠私は、旦那はお前にいいとこしか言ってないからキラキラしてみえるんだろうけど、それ以外の部分はお前の旦那と一緒やぞっていうのと、お前と私の性格とかラブラブだった頃の旦那とのやりとりまあまあ似てるしなんならお前の方がネチネチしててタチ悪いって言いたい🫠

• 11月16日
  • ま

ありますよね、言いたい事🙆‍♀️
    女から謝罪の返信がきましたよ。
    書面に関しても、話がしたいと。
    これからおそらく減額交渉かな?

• 11月16日
  • mmm

mmm

全然足りなくないですか?言いたいことまとめて言うの。ずーっと言い続けたい👎
    きゃー!返事きましたか!謝罪するんですね。減額しようとしてるんですか、信じられない🫠

• 11月16日
  • ま

足りないです。ほんとにずっと言っていたい。めちゃくちゃ丁寧ないかにも調べたやろって感じの謝罪文。逆に腹立つ!
    減額予想であえて強気の300万でいったので🙆‍♀️
    何がムカつくって、旦那の謝罪もこの女の謝罪も、もう会わないとか連絡をとらないとかがなく。今も慰謝料の件を名目に連絡取り合ってます。まぢクソです。離婚した方がスッキリするのかなぁ〜〜、、ほんとに辛い。早く終わらせて解放されたい‼️‼️

• 11月16日
  • mmm

mmm

わー!逆に腹立ちますね!!わたし離婚するなら500で請求します🤣
    慰謝料の件を名目に連絡なんてしなくていいんじゃないですか!?精神的なのをとるか金銭的なのをとるか悩みますねー。

• 11月17日
  • ま

減額30万。笑えます。
    しかも長々と慰謝料相場の長文。
    極め付けは30万に納得できなかったら、代理人同士の交渉になりますって🤣
    ムカつくので、代理人立てて構いません、あなたの代理人と私で交渉します。って送りました。
    怒りがおさまりません‼️

• 11月17日
  • mmm

mmm

30万、、、そんなんわかってるわ!って感じですね🤦‍♀️腹立たせるのうますぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月18日
  • ま

現在、子供のために離婚しない方向で進んでいます。夫婦の会話も昔みたいにできるようになりましたが、旦那と女は未だにコソコソ見えないとこで連絡を取っているような気がします。
    きっとまた繰り返すだろうなぁと思います。女からLINEで本気で好きでした。とか言われました。気持ち悪い。
    今150万で請求中です。また繰り返しそうなので女の親からの謝罪をくださいとお願いしてます。まだ24歳で社会人1年目のため。

• 11月25日
  • mmm

mmm

昔みたいにですか!すごい!!
    本気で好きだから何?って感じですね😊150万いいですね、払ってくれそうですか?またやったら倍額もらいますって誓約書書かせたらいいのでは?🤗24歳ですかー😫若い!

• 11月25日
  • ま

普通に話せてて、嬉しい反面。
    旦那の携帯からインスタの裏垢を見つけました。メッセージが来てました。開くとバレるのか?わからなくて開けず。自分の携帯から裏垢を見てみると1フォロー1フォロワーってなってました。女とメッセージやりとりのためのアカウントですね。LINE警戒して、そっちでやりとりしてます。

カードローンで100万なら借りれると言ってました。150はどうでしょうかね🤔まぁ旦那が半分払うだろうなって思ったので150でいいか🤣
    そうします!誓約書書かせます!またやりますよこの2人。

• 11月26日
  • mmm

mmm

不倫されてもやはり好きなんですね、
    まさかのそこを探るとは!わたしも探ってみます!!
    慰謝料請求されて旦那さんキレたりしなかったですか??

• 11月26日
  • ま

知り合いに手相が見れる方がいて、言われたのが。。
    旦那の事好きじゃないし、子供のためでもないし、ただ悔しいから、悔しいから別れてやらないそれが1番に出てるよって言われてハッとしました🙄

旦那と話し合いをすると真っ先に慰謝料の話になりますが、キレたりはしませんよ🙆‍♀️お金が発生するのは理解できると。。
    ただ最低なのが、慰謝料0にしたら、家族につくすように努力するみたいに言われました。どこまでもクズだなぁって思いましたよ。女と切れない関係のくせに。

離婚もやはり検討しなくてはいけないですね。

• 11月26日
  • mmm

mmm

確かに好きかは正直わからなくなりました。離婚したら思うツボな気がしません?
    ゼロっていうのが気に入りませんね。自分がしたことの重大さわかってます?って思ってしまいました🤔
    生活の中で、やっぱり離婚かも、、、と思いながら生活するのって切ないですよね😢

• 11月27日
  • ま

わかります。離婚したら相手の思うつぼですね。なんなら離婚しなくても、自分に気持ちがあればそれでもいいような女なので厄介です。それが悔しいんですよね。
    やはり、相手の親や会社にバレない限り事の重大さに気づけないんだと思います。愚かで未熟です。
    離婚した方が幸せなのかもです。
    いいパパみつかるよって手相で言われました🤣嘘でも救われました。

• 11月27日
  • mmm

mmm

純粋といえば純粋ですね。負けたくないですねー🤗
    まあそれでこっちが動きやすくなるなら愚かで未熟でもいいんでしょうかね。。。
    離婚してもいいパパみつかるって言われるとちょっと励みになりますね!

• 11月28日
ま

女から求償権放棄、親からの謝罪、150万はできないと連絡がありました。
当初の300万で求償権有りなら良いみたいです。どう思いますか?離婚ならむしろOKなんですけどねー🤔
この2人の考えってなんでしょうか。そもそも全額旦那が用意するのかな?🤔🤔

• mmm

mmm

求償権を放棄するとどうなるんですか??
    旦那さんが全額払うとなんだか違いますよね、誠意もないし損してる感じ🤔

• 11月30日
  • ま

離婚することになりました。
    月曜日に半休とっててまたやられました。デリヘルで押し通してきました。最低ゴミクズ野郎でした。同じ日に女も半休とってたので。黒でいいかなと。
    また死んだ私の心。。

• 11月30日
  • mmm

mmm

結論出ちゃったのですね。心は決まりましたか?
    この期に及んでデリヘルとは。信じられないですね。離婚はみさんの意志ですか?

• 12月3日
  • ま

離婚は私の意思です。
    しかし、予想外にも両家父親達が離婚を反対しています。
    私の父が、慰謝料やめてやり直せという感じです💦💦💦
    男にはわからん、どんだけ辛い思いをしたことか。

• 12月4日
  • mmm

mmm

耐えられなくなったのですね、辛いですよね😫
    まさかの!!というかお父様方の世代は不倫とかあるあるなのでは?だからやり直せるということですか??

• 12月4日
  • ま

父はきっとそうゆう考えだと思います。正直いろいろありすぎて疲れました😭鬱になりそうです。。。慰謝料は貰って、もう離婚でいいと思ってます。

• 12月5日
  • mmm

mmm

気持ちが落ちてくのはしょうがないかもしれないけど、蝕まれて取り返しがつかなくなる前になんとかした方がいいかもしれないですね😭

• 12月7日