※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んですぐ吐き戻すことがあります。ミルクを足す際、吐き戻しを考慮して様子を見るのが良いでしょう。

生後1ヶ月です。
母乳を飲んですぐげぽっと吐き戻したのですが、母乳たくさん飲んでいなくても吐き戻すことありますか?😣
いつも寝る前と夜中にミルクを足すのですが、吐き戻したのでお腹が苦しいのかなと思い足さずに様子を見ているところです💦
皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

間隔はどうですか??

• ママリ

ママリ

日中は2〜3時間おきです🙇🏻‍♀️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

しばらく縦抱きにするとマシだと思いますがきっとされてますもんね🥹
    授乳の体勢もあるかもしれません💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

母乳飲んだ後は特に縦抱きにせず、普通に抱っこしてました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月27日
ぱんだ

うちのこも吐きやすくて、ミルク後縦抱きをしばらくしてそのあとも、枕とか授乳クッションを頭の下に敷いて頭を高くして寝かせて様子みて大丈夫そうになったらフラットに寝かせてます。
吐くのが怖くてミルク後しばらく様子みてるので、時間かかります😭😭
看護士さんに相談したら、仰向けじゃなくて横向きに少し寝かせておくとか枕で頭高く寝かせておいてあげるといいよと言われました~