※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊活

排卵検査薬の線の濃さで排卵日を判断するのは難しいですか?排卵前でも薄い線になることがあります。周期や検査薬の相性も影響します。今後のタイミングについて検討しています。

*排卵検査薬について*

まだ排卵してなかったら排卵検査薬は排卵日に向けて段々線は濃くなっていきますか?

薄くなっていってる場合はもう排卵したってことですか?

今周期から初めて排卵検査薬を使い、男の子希望で妊活を始めました。

12月2日から7日まで生理で慣れるためにと思い10日からドクターズチョイスを使用していてずっと陰性で、アプリの排卵予定日(19日)にドゥーテストをしましたが箱の判定ラインで判断すると陰性かな?って感じでしたがとりあえずタイミングを取りました!

アプリでは平均生理周期は31日と出てます。

ドクターズチョイスは結局ずっと陰性、21日に日付が変わってからドゥーテストを試したら19日のよりは線が薄くなっていました。

ドクターズチョイスが陰性だったので油断してましたが本当は19日より前に排卵してたってことですかね(´・_・`)?

私とドクターズチョイスは相性が悪かったんでしょうか( ˘•ω•˘ ;)

50回分を買ったのでまだまだ残ってるのでとりあえず生理が来るまでドクターズチョイスを使おうかなぁと思ってます(๑•́o•̀๑) ↯↯

今回はタイミング取るの遅かったですかね(;_;)

コメント

YKmama♥

回答ありがとうございます✨

分かりにくいんですね、ドクターズチョイス…(T ^ T)

基礎体温は測ってませんでした(´・_・`)

まだ可能性があると聞いて少し希望が持てました(*˙˘˙*)❥

xxchiixxさんは私とは逆パターンの反応だったんですね(笑)

デジタルの検査薬、どれを使われてますか??

さらに質問してすみません!

とても参考になってます!
謝らないでください!(*˙︶˙*)☆*°

YKmama♥

やっぱり基礎体温は測った方が分かりやすいですよね(T ^ T)

そうなんです、安いのが魅力だったんですが…
こんなに無反応だと寂しくなります(笑)

わざわざ画像までありがとうございます!
すごい分かりやすそうです♡