※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

4歳の誕生日に自転車を買うのはもったいないでしょうか?姉に相談したら、年齢が上がると何度も買い替えが必要だと言われました。お下がりもない一人っ子です。

4歳の誕生日に自転車をプレゼントしたいと思っているのですが
姉に相談したところ今買うと年齢が上がるにつれて何度も自転車を買いなおさないといけないからもったいないよと言われました💦💦
一人っ子なのでお下がりすることもないのですが
今買うのはもったいないのでしょうか?

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

私も下の子にこないだ自転車を買いましたが、サドルが1番下で跨いで両方のつま先がつく程度の少し大きめを購入しました!
成長によってサドルを上げていけば、ある程度は乗れるかな?と思ってます!
勿体ないとは思っておらず、ほしいというものをあげた方が子どもは喜ぶと思い私は買っちゃいました笑

• tomona

tomona

そうなのですね😳すこし大きめを買えばいいですね!
    私ももったいないとは思ってなくて思わぬアドバイスでえ!?となってしまいました😂😂
    喜ぶ時に買える時に買ってあげたいと思います❤❤ありがとうございます!

• 10月25日
💛

4歳の誕生日に自転車買いました🤗
補助輪つきの自転車なので
年長さんまで乗れるのかなと……🧐
4歳、5歳、6歳と3年乗れば充分かなと思っていました🤔

• tomona

tomona

3年乗れば十分、、そうですよね(^^)ありがとうございます!!
    もったいないから買わないっていうのもなんだか嫌なので買ってあげたいと思います😳💕ありがとうございます!

• 10月25日
ままり

うちも4歳の誕生日に買いました😊
自分で選んだお気に入りの自転車だったので、すごく乗りまくってます😂
補助輪をのけて練習もできるし、
一年生くらいまでは乗れるかな?と思ってます😊

• tomona

tomona

ありがとうございます!
    お誕生日に買われたのですね♡
    乗りまくってくれてるんですね~🎶🎶1年生まで乗れたら十分ですよね😍うちも買おうと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

入園祝い(3歳)に16インチの自転車を買って貰いましたが、背が低いので、7才の今でも乗っています😂

二年生くらいまでは乗れそうなので、うちは勿体なくはないです笑

• tomona

tomona

そうなのですね😳💕身長によりますよね、うちの子は標準ですがなるべく長く使えるように粘ります笑 ありがとうございます!!

• 10月26日