※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

胎動が激しくて寝れない34周期の初産婦です。胎動が気になり、寝ても起きてしまい、心配しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

34周期の初産婦です(›´ω`‹ )
現在は無職なため家でゆっくりできるのですが、
最近胎動が激しくて
長時間寝ることができません(´・_・`)
眠気はちゃんとやってきて寝れそう……というところでごにょっとねじ込むような感覚や、
ドスッと蹴られて体がぴくっとなって寝落ちから引き戻されます(笑)
やっと寝れても一時間ほどの感覚で起きてしまい、
寝てる間も胎動を感じている夢をみてしまうほどです(›´ω`‹ )

すごく元気で愛くるしい気持ちでいっぱいですが、
逆子になるか心配だし、
頭がクラクラして私の体力が……😷わら

私と似たように胎動が激しかった方いませんか?(´・_・`)
こういう寝方をすると楽だった等の話をぜひお聞きしたいです!!!

コメント

れいか

同じ週数なのでコメントさせていただきました(^^)

全く同じこと思ってます(笑)
夜中に膀胱蹴られトイレで
何度も起きます(´▽`) '`
かわいいですが親も人間なので寝たいですよね(笑)

私は左側をしたにして横向きの
少し背中丸めながらのシムス体勢で寝てます( ¨̮ )

胎動も力強くてなかなか寝れませんが頑張って向き合って行きましょ(T_T)

• もずく

もずく

コメントありがとうございます(*´ω`*)

かなりトイレも近くなって、
    もう少しで産まれるから今のうちにしか寝れない〜っと思って頑張るのですがなかなか難しいですよね(´・_・`)

やっぱりその姿勢が1番楽ですよね(*´ω`*)!!
    それか私は旦那の体や布団等に片足乗っけるとかなり楽でした!

頑張って気張っていきます😢💪

• 12月21日
のん鹵

日中はおかあさんの活動がメインなので、夜に母体が休んでる分、栄養などが赤ちゃんに多く渡ると聞いたことがあります\( ¨̮ )/
なので、夜は赤ちゃんの活動タイムなんですよね❁︎
わたしも妊娠中、日中はすごく静かなのに、夜になるとぐにょぐにょ動き出してなかなか眠れなかったこと多かったです(´Д` )
シムスの体勢で寝ると脇腹あたりに入ってきて痛いし、、笑
でも、シムスの体勢が一番楽だったので脇腹に入ってきた手?足?をこちょこちょ触ったりして引っこませてました❁︎
あとはもう、動いてる=元気に育ってる、ということで我慢してました(^_^;)
わたしも妊娠中、無職だったので夜寝れなかった分、かなりお昼寝してました!

• もずく

もずく

そうなんですね!!!
    確かに昼間は大人しめなほうで、
    夜よりも昼のほうが熟睡しがちでした(´・_・`)
    まだ無職なためお昼寝に救われてます…😔

• 12月21日
ぴい✩

私も2人とも胎動はげしくたまに肋骨がミシッてなったりでトイレも近く昼間も夜中も1時間起きに行ってました(*_*)楽ってわけでもないですが基本左向きで寝てました(笑)助産師さんには産まれてからは1時間から3時間おきに授乳やオムツ替えがあるからそれに向けての体づくりがはじまってるのよ!と言われました◟̆◞̆笑

• もずく

もずく

肋骨がミシッとなるのはすごいしんどそうですね😭
    私はもうとにかく横っ腹あたりをどんっとされると痛くて痛くて(´・_・`)
    出産後の体づくりのためというのは確かに納得ですね(*´ω`*)!!
    何事も初ばかりなので私も準備だと思ってお気張りします💪

• 12月21日