※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの大脳門を押してしまい、後悔しています。障害の可能性はあるでしょうか?

あかちゃんの大泉門を柔らかいなぁと思って、1.2回ほど指で優しく押してしまいました、、、。

後から気づいて、触ってはいけないと思いとても後悔しました。

私の父親も同じように触っていました。

強くグリグリとは触っていないのですが、優しく押してしまっても障害などでる可能性があるのでしょうか?

とても後悔しています。

よろしくお願いします。

コメント

ピーちゃんママ

大丈夫だと思いますよ。
直接脳ではなく筋肉で覆われているそうです♡

  • ゅいな

    ゅいな

    良かったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

    もう必要以上に触らないようにします❗️❗️
    父親にも触らないよう注意します。°(°`•ω•´ °)°。

    • 12月21日
Chiiママ

優しくならば大丈夫てすよ(^^)

検診の時に先生が触っていて
何を調べてるのか気になったので
聞いてみたら、
頭なでてあげるついでに
優しくヘコミを触ってみて~
成長すると共にどんどん
小さくなっていくよ~♪
と言われましたよ(*´ω`*)

  • ゅいな

    ゅいな

    。°(°`•ω•´ °)°。
    。°(°`•ω•´ °)°。
    。°(°`•ω•´ °)°。
    安心しました〜〜娘にもしものことがあったら、と思うと不安で不安で寝れなかったです😭

    ありがとうございます💓💓
    わからないことばかりで、妊娠中からママリにはほんとーにお世話になってます😢💓

    • 12月21日
nanachim.com

検診の度に先生が触って確認してるので、優しくであれば大丈夫かと(^^)

  • ゅいな

    ゅいな

    そうなんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )検診の時もみるんですね😭😭
    決して強くは押していないので大丈夫かとは思いますが、全てが初めてのことなので心配になります、、、。°(°`•ω•´ °)°。

    • 12月21日