※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのマタリ🔰
妊娠・出産

初マタの7週目の妊婦です。5週頃から赤茶色の出血が続き、病院でびらんと診断されました。治らず別の先生に切迫流産のお薬を処方されました。同じ経験の方いますか?

初マタで、7週目の妊婦です。
5週頃からずっと赤茶色の出血が
毎日続いています。たまに鮮血もでます。
病院を受診すると、ある先生は子宮頸部びらんから
の出血と言われ、止血剤のみ処方されました。
それでも出血が治らないので、また受診したところ
別の先生から、子宮内の出血で安静と切迫流産の
お薬をだされました。妊娠前から、びらんがよく
ただれる体質ではあったので、びらんかなと
考えていたんですが、先生によって診断が違った
点と、毎日2週間ずっと出血し続けているので、
不安で仕方ありません。同じような経験された方
いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ai ✱

わたしも6週頃から毎日出血が続いています。
先生からは11週までの出血については流産への影響はないとの話でした。
30年ほど前からわかっている事だそうです。
わたしの出血の原因はわかりませんが止血剤を処方していただいたのみで、それ以外の処置はしていません。
赤ちゃんへの影響はほとんどないとは思いますが、出血が続くと不安ですよね😢
同じ境遇の方はわたしも含めていらっしゃると思うので、一緒に前向きに過ごしましょう😊

• 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方が周りにあまりいらっしゃらず、不安の日々だったので、同じ境遇のai ✱ 7wさん
    のコメントで少し安堵しました。
    あまり気にしすぎず、前向きに過ごしていきたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのユカ🔰

私もほぼ毎日ってぐらいびらん出血が初期からありました(ピンクとか鮮血、茶おりなど)…。検索魔になり、すごく落ち込み、🏥に電話して相談したり見てもらったりなどなど…。未だに週に1回とか出血(ピンク~茶褐色)することはあります😢でも赤ちゃんには今のところなんの問題なく育ってます😊

• 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

ほんとに全く同じ状況で、
    私も検索魔になって落ち込んで
    病院行ってそれでも不安で、、
    の日々だったので、同じ境遇で
    問題なく赤ちゃん育っている
    というお言葉に、とても心強く安心できました😭あまり気にしすぎないようにします😭

• 10月26日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

ただ初期(6週)に一度初めてのマタリさん同様、子宮から出血した後があったと言われたことはあります😖それ以外はびらん出血でした😞今でも内診してもいつも出血するところが擦れたから出血するかもと医師から言われます😩出血する度に落ち込んだり不安になるのはとっても分かります😣気になるようでしたら、やはり🏥に相談が1番の安心材料にはなるかもしれません…。ちなみに私は腹痛を伴う生理2日目ぐらいの出血の時は連絡くださいと言われました。でも少し鮮血になったり、少し量が増えただけでも連絡してました😂緊急受診しても私の不安をよそに赤ちゃんは元気でした😌助産師さんにはママしか赤ちゃんを守ることが出来ないので、不安であれば遠慮なく🏥に相談して良いと言われました😊なので初めてのマタリさんも不安を我慢せずに🙏

ながながとすみません💦

• 10月26日
  • 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    私も腹痛を伴う生理2日目位の出血でと同じこと言われましたが、ちょっと変化あるだけで病院行っちゃってます😭
    ちなみに出血し続けてる初期の間って、お仕事とかってされて
    ましたか?

また来たかって思われてるのかな?って心配ではあったんですけど、赤ちゃん守れるのも変化に気づけるのもママだけですもんね😭!気にせず、都度病院に
    行こうと思います👏🏻

• 10月26日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

おはようございます☀️
    とんでもないです🙏
    仕事は私は自営業なので、休んでました(デスクワークだけしてました)😞なるべく安静で、あとはシャワーだけにしていました(この時期はきついですが…)😩

そうですそうです‼️ママだけが赤ちゃんを守れますから🙆気になったら遠慮せず🏥に相談、受診が1番です☺でも同じぐらいの出血が続くとだんだん慣れてきて、またびらんだから大丈夫か~ってなってきました😂

• 10月27日
  • 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

やっぱりお仕事は出血してるうちはしない方がいいですよね😂私も安静って言われてるんで、休んでるんですけど、皆さんどうされてたのか気になって😂

そおですよね👏🏻
    今日も薬が切れそうだったんで、診察いったら子宮からは出血してなくてびらんだね〜って言われたので、ちょっと安心です、、私もこれだけ毎日でられると、そのうち慣れそうです😂笑

• 10月27日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇

🏥で安静って言われているのであれば、仕事の折り合いなどつくのであれば、安静が良いかもしれませんね😞💦

子宮からの出血ではなくて少し安心ですね😊良し悪しですが、恐らくなれてきてしまいます😂でも良い部分は出血に対してのストレスはなくなりますね‼️

• 10月28日
ママリ

私は3回流産しましたが、3回とも出血からで、出血が始まって1週間で赤ちゃんだめでした😢
初期の出血は様々なので、色んな可能性があると思います😣

• 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

そうなんですね、、やっぱり出血の原因は色々あるんですよね、、自己判断で放置せずに
    心配あれば都度、病院に診て
    もらいながら、無事育ってくれるように祈ることにします😭
    お辛い経験をお話し下さりありがとうございます😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

自分で判断はできないので、何かあったらすぐ相談された方が安心ですね😣なにもなければいいですね🙏✨お互い元気に育ってますように😣💓

• 10月26日
  • 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

そおですよね☺️相談することは悪いことじゃないし、相談せずに何かあったときのほうが怖いですもんね😂
    ありがとうございます👏🏻
    お互い妊婦生活がんばりましょう💕

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

その後はどうですか?😭出血はとまられましたか?😭

• 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

出血は止まってないんです😂毎日で続けてます、、今日の診察ではびらんからの出血と言われたので、止血剤だけいただきました!でも止血剤飲んでも出血はとまらないです😂

• 10月27日
ゆん

私も子宮頸管ポリープで、妊娠が発覚してから7週の現在までずっと出血していますよ😂笑
でも病院に行っても子宮からの出血ではないから大丈夫と言われています。ただ出血しているという事実には変わりがないので基本的に安静にするよう指示されています。
お互い無事に赤ちゃん生まれるといいですね💓

• 初めてのマタリ🔰

初めてのマタリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そおなんですね!出血って子宮ではないって言われてもちょっとでも量が多くなったりすると不安ですよね😭やっぱり安静が1番ですね!
    お互い元気に産まれますよーに☺️💕

• 11月2日