※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってから友達に妊娠報告するか悩んでいます。喫煙者の友達との会話も配慮が必要だと感じています。報告のタイミングについてアドバイスをください。

みなさん、仲のいい友達にはいつ頃妊娠報告されましたか?

現在7w5dで、安定期に入ってから報告しようと考えていたのですが、今言ったほうが楽なんじゃないかと思うときがあります😓

かなり仲が良くて、2日に1回ペースで飲みに行くような仲の友達がいたのですが、誘われる度に曖昧な理由で断り続けるのもなあと思っています。

その子は喫煙者なのですが、妊娠していることを伝えた方が会うときもその辺配慮してくれるでしょうし、仲がよく頻繁に会うのに、そこを隠して会うのも難しいのかなと思います。

調べてみると、やはり報告は安定期に入ってからと書いてあるので少し抵抗があるのですが、この場合友達には言ってもよいのでしょうか💦

ちなみに、不妊で悩んでいたり何か事情がある友達ではないので、言って傷つけるようなことはないと思います。

コメント

私ならすぐ伝えます!
そんなに会う仲なのに黙ってられたら悲しいかな?
私なら🫣

はじめてのママリ🔰

私は安定期に入ってから伝えましたが、そういう状況なら妊娠している可能性があると伝えても良いと思います!
仲の良い友達ですし☺️

かなり頻繁に会う友達には初期の時点で報告してました!

悪阻があり遊べなくて。
配慮して、悪阻が終わったらご飯行こうね!と言ってくれましたよ^_^

さくらもち

私は検査薬で反応があった時LINEで伝えてます😌
向こうからもそうでした🙌
職場とかは安定期のがいいかもしれませんが、つわりとかあったらそうも言ってられないと思うので臨機応変ですかね☺️

グッドアンサーありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそコメントありがとうございます🥰

• 10月27日