※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

体外受精の転院後成功例について相談です。採卵で10個の胚盤胞を作成し、治療方法を変更中。次の移植が7回目で、妊娠を願っています。移植予定は年内で、経験者の話を聞きたいです。

体外受精、転院したら上手く行った方いますか🥺?

前の病院での移植歴はプロフの通りです🫡
今回は21個採卵し、4個の良好胚盤胞を凍結しました。
(5日目4AA2つ、4AB2つ)
保険適用の関係なのかBB未満の胚盤胞は破棄されましたが、胚盤胞自体は10個できていました🥚
良いグレードなので嬉しかったのですが、前の病院ではそれすらもかすりもせずで🥲

今回は刺激法を変え(PPOS→アンタゴニスト)、トリガーも変え(オビドレルのみ→オビドレル+ブセレリンのダブルトリガー)、移植方法も変える予定(ホルモン補充→自然周期)です。

もう次で7回目の移植なので、そこまで期待しないようにしようとは思ってるのですが、2人目を諦められない気持ちはまだ大きく、今回の胚盤胞達でなんとか妊娠出産したいと願ってしまいます🥲✨

今は採卵後のおやすみ周期で、カウフマン療法しながら子宮鏡検査を受ける予定です。
年内には移植予定ですが、妊婦さんで年越ししたいです😭

転院経験のある方、お話うかがえると嬉しいです❣️

コメント

さおりん

私は5回目の移植で今妊娠継続中ですが、移植①②は完全自然周期のクリニックでやったのですがダメだったので、ホルモン周期でやってくれるクリニックに転院したら何とかそこで3回目の移植で着床しました。
採卵も最初のクリニックよりも転院後のクリニックでは少し多めに採れました…。
自分には何のやり方が合うか…というのはやってみないと本当にわからなくて難しいですよね💦
ポムポムプリンさんが、7回目の移植で今度こそうまくいきますように!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    妊娠おめでとうございます🥰
    やっぱり人によって合うやり方、合わないやり方がありそうですよね😭

    5回移植される間に、着床不全に関する検査って何かしましたか?
    それともただひたすら移植するって感じでしたか?

    • 10月25日
  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます😊
    2回目の移植がダメだったとき、着床不全の検査で有名なクリニックに別に行って検査してもらったりしました!
    かなり費用もかかりました…😨
    本当にその検査で着床しない理由がわかったのかは疑問だったのですが、新しいクリニックに行った時先生が検査結果を考慮に入れて治療を始めてくました…。
    転院後のクリニックではERA検査をして着床のズレがあるか更にやりました。
    結局ズレはなかったので💦
    結果的には卵やその他体質の問題だったようです…

    • 10月27日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    着床不全って闇深いですよね🥲
    やっぱり受精卵の染色体異常の割合が多そうではありますよね…

    とりあえず今回は病院も変え、刺激方法も移植方法も全て変えてもらうので、それに期待したいと思います😭

    • 10月27日