※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、体調が思わしくないことで辛い気持ちになっています。育児は楽しみだけど、今の状態がつらくて将来の妊娠を考えると不安です。

妊婦つらすぎてやめたい
とかいっても無理なんですけど…😢

初期のつわりはすごく酷いわけではなく微妙になんか気持ち悪い、だるいって感じで
それが後期の今になっても治らず中途半端な気持ち悪さ、色々したいこともあるのに思うように動かない体が嫌で嫌で罪悪感で病んだり

育児はとっても楽しみなのですが、もう2度と妊娠したくないと思ってしまうほどつらいです🥲
産まれてからの方が絶対大変だと思いますが
早く産みたい。2ヶ月長いです泣

ベビーグッズとか見ても頭がボーッとしてるせいかなかなか集中もできなく紛らわしようがありません😂

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります😫
寝る体勢もなかなか
しんどいですし
おしっこも近くなるし
寒いとお腹張るし
思うように出来ないですし
私も妊娠辞めたい!
って何回も思いました🤣!
今ではお腹が大きくなってきて
出産の恐怖しかなく…
楽しみより怖さが勝ちます😫💦

ママリ

分かりますー!!!!

今さら小さくなって戻って!なんて言えないし、切ってお腹から出すか
いきんで下から出すかなんですけど、
分かっていても
陣痛という未知の痛みへの怖さとか
どんどん退化していく体とか
良くなるのか分からない
そもそも体調良いってなんだっけ?となるような半永久的に続く体調不良に早く終止符打ちたいです、😂

ちなみに、臨月になると、
周りからはもうすぐね!なんて言われて健診が週一になったことで時間が経つのも遅く感じて拷問受けてるみたいです😭

最近ではいつでも眠いしなんかもう自分の身体なのに分からない反応だらけなので、欲望のままに身を任せています🥺