※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠13週の初マタで、出血が続くが赤ちゃんは元気。切迫流産と言われるが、血腫からの出血との診断。出血後は茶おりに変化し、毎回病院で検査。安静と受診を繰り返し、出産経験者の励みを求めています。

お腹の張りや腰の痛みなどなく、ただ出血があります。

妊娠13週の初マタです。
8週ごろから7日〜10日に一度は鮮血の出血があります。
全てお腹の張りなどなく、出血の予兆もありません。
切迫流産と言われてはいますが、子宮口付近の絨毛膜に血腫があり、おそらくそこからの出血だろうと言われています。
出血は毎回30分ほどで収まり、出血はサラサラで血腫はありません。その後は茶おりに変化して4〜5日ほどでなくなります。

毎回出血した次の日に病院に行きますが、赤ちゃんも元気に動いてしっかり成長できてるそうです。また、血腫の場所的にも薬を飲んでも効果がないそうでただ安静と出血したらまた病院きてねの指示だけです。

今日もまたサラサラの出血があったので明日受診しようと思っています。

こんな感じで出血繰り返したけど出産できたよという方いれば、経験談お聞かせください🙇‍♀️出血するたびに不安になってつらいので、励みにさせて貰えばと思っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時妊娠初期は結構血出てました😭
安静に!入院しましょうっと言われましたが
上の子がいたのでそんなことできず…
もう普段通りに近い生活をしてました(^_^;)
絶対出血してる時は安静が1番ですが…
無事元気に生まれてきてくれましたよ!

• えま

えま

回答ありがとうございます!
    上のお子さんいると安静ってなかなか難しいですよね🥲
    でも無事に成長してるようでとても励みになりました!
    ありがとうございます😊💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はゆっくり休んでね!ってベビからのサインかもですね!😃💓

• 10月25日
みちる

まだ産まれてないのですが・・・
私も15週くらいから、謎の出血が何回かあって、受診しましたが赤ちゃん元気でした😆

仕事中で気が付かなかっただけで、自宅安静になってからは、動いたりすると張ってることに気がつきました〜
とりあえず安静にしていて、今に至ります笑

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    たしかに、気付いてないだけで張ってるのかもしれないですね、、🤔
    32週だなんてすごく遠い未来のようです🥺マタニティライフ楽しんでください💓
    元気出ました、ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月25日
  • みちる

みちる

無理せずに過ごしてくださいね✨✨

• 10月26日