※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで飛行機に乗る際、後方が満席で前方しか空いていない場合、前方は気まずいかどうかを実際に乗った方に聞きたいです。

子連れ飛行機についてです。
後方が全て埋まっており
前方しかありません😭
やはり前方はきまずいですか😢
実際乗ったことある方いませんか😢

コメント

はじめてのママリ

なにか気まずいのですか?😅
先月子連れで乗りましたが、前、後気にせず席取りましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れは後方が多いと見たので😢
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
ママ

先日前方の席に乗りましたが、特に気まずい思いはしませんでした😊
お菓子を食べたり動画を見せて静かに過ごすようにして、2人とも途中から爆睡でした!

はじめてのママリ🔰

実家が飛行機の距離なので娘が2ヶ月、3ヶ月、5ヶ月、9ヶ月の時に2人で乗りましたが前方も後方も子連れの方いらっしゃいました😊

離着陸時にすごい泣く子もいましたが離着陸時以外は基本あまり揺れませんし泣いてる子は少なかったし迷惑とは思いませんでした。離着陸時に泣くのはどこに座ってても立ってあやしたり出来ず仕方ないです😂

うに👶🌈

特に前方でも問題はないですよ😊
いつ頃搭乗予定でしたか?
後方席が指定できない理由は、団体が入っているか、飛行機のバランスの関係で座席を開放していないかのどちらかです。
搭乗日、カウンターで座席の調整が可能な場合もありますので、サポートカウンターで申告してみてください✈︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先で来年でした🤣
    そうなんです!
    後方がすべて❎になってるんです😭
    当日ならないとダメなんですよね😢とりあえず席確保ですね🙂✨

    • 10月25日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    来年の予約でしたか😊
    では、まだ座席が開放されない可能性があります。
    予約数が増えてくると座席指定💺できる時があります。
    JAL、ANAであれば妊婦、子ども連れのサポートデスクがあります。電話一本入れておくと融通が効くので事前に連絡してみるのもいいと思います。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ANAに問い合わせしたら
    なぜ❎がついているかわからない。おそらく団体、旅行会社が確保していると思います言われたのですが
    この場合でも開放されますかね?😢

    • 10月25日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    旅行会社が確保している枠のことでしょうかね〜
    例えば20席確保していて催行人数が20人に満たなければ開放される可能性があります😊

    もし、20席団体で埋まったとすれば逆に後方席は騒がしいので前方の席で良いと思います😅

    今指定出来る前方席をとりあえず押さえておいて、当日カウンターで座席調整できるか聞いてみてください。
    特別な配慮が必要な旅客の為の席があるので、調整したりできると思います。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!とても参考になります🥺✨ありがとうございます!!
    とりあえず席確保ですね!
    さっそくします!🥺

    • 10月25日
ははぐま

前方でも問題ないですよ😃
子連れは優先搭乗できますが、優先搭乗だと乗ってから離陸まで時間があって子どもがぐずるので、私はいつも最後の方に乗るようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前方の方でおすすめありますか?🤣

    • 10月25日