※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいる女性が、産休について聞いたら否定的な返答を受け、将来の妊娠に不安を感じています。他の方はどう感じるでしょうか?

今、2歳の子どもがいます。

この間面接したときに正直に

『いつかまた妊娠を考えいて
産休などはありますか?』と聞いたら

『ママリさんがよっぽど仕事が出来てとかだったらあれかもだけど…うちはやってないね。妊娠したら皆辞めていったね…』と言われました。

子どもは金銭的なこともあり、悩んでいますが
本心はいずれは欲しいなと思ったりします。

皆さんはどう感じますか?

こう言われたときに、自分も何か体調を崩した時も
許されないんじゃないかと不安になってしまって😨

コメント

さき

今どき妊娠したら辞めてねみたいに遠回しに言う会社あるんだ...とドン引きしました💦
完全に偏見ですがいろいろな面で遅れていそうというか融通効かなそうというか...そんな気がしてしまうのでそれ以外の条件がとんでもなく良い!とかでなければ私だったらわざわざその会社選ばないです😣
素敵な職場に出会えますように😣

なの

やってないとかじゃなくて法律で決まってますからね、会社側は拒めないものなので、、。
やめた方がいいですよ、その会社は

una

ちょっと疑問に思った時点でその会社良くないと思います。入ってから後悔すること多そうです。

うに

うちはやってないね。ってそんなとこ絶対絶対辞めときます😭