※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

最近恥骨が痛くて、立ち上がりや歩くときなどでしんどいです。同じ症状の方いますか?どんな対策していますか?

30w5dです。
最近恥骨が痛くてやばいです💦
立ち上がり、歩くとき、着替えのとき(片足立ち)、寝返り、などなどするとき、痛くてかなりしんどいです💦
同じような方いますか??
どんな対策してますか??

コメント

私も妊娠後期は恥骨痛やばかったです。寝返りとか苦痛すぎて、ひどいとボキッと音がなるくらいでした💦

対策ってあんまりないんですよね...この時期の恥骨痛は仕方ないことなので。私の場合、同じ体勢でずっといるとひどくなりがちだったので、痛くなる前に小まめに体勢を変えたり、恥骨付近を温めたり、寝るときは股の間にクッション挟むといくらかマシでしたね。まぁそれも気休め程度で痛いことには変わりないんですが(´-ω-`)

• ままたん➰

ままたん➰

詳しくありがとうございます。
    恥骨付近をあたためる、やってみたいですが、どのようにあたためたらいいんてしょうか??

• 12月21日

退会ユーザー

私は『小豆のちから』っていう肩こりに効く首肩ウォーマーみたいなのを股の間に挟んでました(^_^;) レンジでチンして丸めてタオルで包んで、股で挟んでゴロゴロって感じですね。笑

• 12月21日
ぴーなっつばたー

骨盤ベルトつけるとかなり楽になりましたよ⸜(´ ˘ `∗)⸝
産前産後使えるものを買いました♪
助産師さんに骨盤が開いてるから痛くなるから付けた方がいいよーって言われました😊

• ままたん➰

ままたん➰

恥骨にも骨盤ベルト有効なんですね!
    やってみます?

• 12月21日
  • ままたん➰

ままたん➰

やってみたいと思います!

• 12月21日
はむ

私も恥骨痛ありましたよ😂
寝るときは毎回いててっと声にだして寝返りしてました😂w
歩くときは腹帯は必須で
それでも痛かったのでなるべく無理せず
最小限動けることだけって感じでした!

• ままたん➰

ままたん➰

寝返りで声でるの一緒です!!
    本当つらいですよね!
    歩くとき、骨盤ベルト着用でもいいんでしょうか??

• 12月21日
  • はむ

はむ

いいと思いますよ!完全には痛みなくならないですけど、重いお腹の振動が緩和されるだけでもだいぶ違うと思います☺

• 12月21日
ひより

すーーっごいわかります!
一人目の時は臨月あたりでなってたのに今回はもーすでに痛いです(>_<)
なぜか夜横になってから痛みましませんか?壁つたってトイレにいく毎日です😨

ベルトなどいろいろためしてきましたが、楽になったって思うことはないです( ;∀;)
私も知りたいです( ;∀;)

ただ思うのが産み終わったら骨盤矯正に行くべきですね!
骨が歪むと痛みが増す気がします😭
がんばりましょーー😭✨✨

• ままたん➰

ままたん➰

全く一緒です!!
    夜横になったとき、昼より痛み増して、寝返り全くうてません💦壁つたってのトイレ、手すりにしがみつきながらの階段昇降、ほんと毎日大変です💦

• 12月21日
Ruru✩

私も恥骨痛ありました^^; すごい痛いですよね…トコちゃんベルト病院で進められて試しに使ったら治りましたよ✨説明しにくいんですが お尻のお肉の中の方も痛みがありましたが治りました💦

• ままたん➰

ままたん➰

やはり、ベルトがいいんですね!
    トコちゃんではないですが、ベルトしてみたいと思います。

• 12月21日
ななみ

私もかなりしんどかったです…
あと2ヶ月ほどの我慢ですねヾ(=д= ;)

産んだあと2日ぐらい
痛かったですが
今はまったく痛くなくなりました!

• ままたん➰

ままたん➰

産んでからは戻ってくんですかね??
    マイナートラブル、大変ですね💦

• 12月21日