※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6〜7ヶ月健診は任意で、補助券を使うことができますか?6ヶ月のワクチンと一緒に受けられることもあるでしょうか。皆さんはどうされましたか?

6〜7ヶ月健診って任意?でしたっけ?🤔
補助券使うやつですか?🤔
6ヶ月のワクチン打つ時にお願いしたら一緒にやってもらえたりしますかね…
みなさんはどうしましたか?

コメント

🫶🏻

住んでるところによって違うと思います🥲

任意の所もあるみたいで、そういうところはワクチン接種予約の際に一緒に予約してって言われてる所ありみたいですが、私の所は強制です😫

• 🫶🏻

🫶🏻

ありみたい→あるみたいでした!

• 10月25日
ママリ

地域によりますが、我が家は補助券制度は無く、任意です。とくに気になることがなかったのでやりませんでした。

健診の実施小児科もワクチンとの併願も病院によりますので、受付前に電話で聞いたほうが良いと思います🙇

ルーパンママ

ママリ見てると、地域によって差があるようです。
私の住んでいる所は必須な地域なので、券が届いて、ワクチンも一緒に打ちました。

Huis

私の地域は任意でした!
でも小児科が普通の診察の時間、ワクチンの時間、乳児健診の時間、とそれぞれ分かれていて一緒にはできないところでした!