※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が昼寝1回にするか迷っています。お昼ごはんの食べが悪く、食べムラがあるため、遊んでから食事に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ1歳4ヶ月の息子。朝寝してますが、昼寝1回にしようか迷ってます、、

現在、
7時~7時半に起床
8時から8時半までに朝食
遊び(家、散歩、買い物のどれか)
10時~10時半に寝て、
11時~11時半ごろ起きる
そのままお昼ごはん
遊び(大体公園、散歩)
15時~15時半ごろに寝て
17時~17時半に起きる
夕飯ーお風呂ー絵本ー就寝21時ごろって感じなのですが、、

最近、特にお昼ごはんの食べが悪く、食べムラ?とも思うのですが
お腹が空いてないのかもとも思ってみたり。

午前中に眠そうにしてるので寝かしていましたが
出掛けたりすると寝ずにご飯までいけないことはないので
寝るのを止めて、たっぷり遊んだら食事も変わるのかなと思うのですが、みなさんならどうしますか??

参考にさせて頂きたいのでご意見お願いいたします!

コメント

かなたん

そのくらいから保育園に行ってたのもあり、朝寝やめました☺️急に朝寝やめるとぐずりそうだったので、はじめのうちは朝寝10時頃にしても30分くらいで起こし、外に連れていったりして遊んだりしていました🎵

そのうち朝寝無しで起きていられるようになりましたが、お昼ご飯の時に寝落ちしてしまったりしてました。でも、それもそのうち起きていられるようになりました🎵

午前中にしっかり体を動かし、11時頃にお昼ご飯、12時過ぎから昼寝してました🎵
保育園も同じリズムです☺️

• なむなむ

なむなむ

コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

少しずつなくしてくって感じですよね。慣れるまでの大変さもありますし😂

スケジュールまでありがとうございました!

• 10月26日