※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経過後に突然の下腹部痛があります。座る・立つ時にジーンとした痛みや排尿時のツーンとした痛みが続いています。動きすぎが原因でしょうか?

産後の下腹部痛について
9月30日に2人目を帝王切開で出産しました
その後里帰りはせず、上の子も一緒に家で過ごしていて家事などは普通にしています
主人が休みの日は買い物にも出ていました
床上げ3週間が経つ頃に子供二人を親に預けて出かけました
その日から今までなかった下腹部痛があります
座る時や立つ時にジーンとした痛みが3日ほど続いています
それとは別に排尿をする時にツーンとした痛みが産後からあります
動きすぎなのでしょうか?みなさんもありますか?
時間が経つと治るのか心配です😔

コメント

ママリ

帝王切開でした。
排尿痛はしばらくありました💦膀胱炎かな?と思いましたが、しばらくしたら治りました✨11月半ばになっても治らない場合は産婦人科に症状を聞いてみたほうがいいかもしれません🥲

傷口は表面が治っても、内部の傷は治るのにまだまだ時間がかかりますよ😭動きすぎたのだと思います!4〜5ヶ月頃やっと気にならないくらいになりましたが、未だにピキっとする時があります💦
お大事にしてくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面の傷は順調に治ってたので大丈夫だと思ってつい動いてしまってました💦
    内部はまだかかるんですね🥺
    1ヶ月健診が今度あるのでその頃まだ痛みがあったら聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月25日