※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

30週の検診で頸管長が2.8センチ。前の子は頸管が短くて入院経験あり。張りは少しあり、仕事休んで安静に。横になるのが良いと思います。不安で怯えています。

妊娠30週 頸管長について
同じような経験ある方教えてください😭

本日30w2dの検診で、頸管長2.8センチでした。
総合病院で診てもらっていますが、まあもう30週だし張ったら休んでね〜くらいで薬の処方もなしでした。

ちなみに上の子の時に32週で頸管長19ミリで緊急入院、37週で退院して38週で出産しているので、とても怯えています😭

張りの頻度は夜になると少し張るかな?くらいで、もう仕事も休んでいるので保育園の送迎をしたら自宅でほとんど寝て過ごしています。

絶対に安静にして!!など特に言われなかったのですが、なるべく横になっていた方がいいですよね😭?
張ったら休んでねくらいしか言われなかったので、大丈夫なのかと不安でしょうがないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院だからちょっと緩いかもですね!
私も切迫気味で家事していいよ。張ったら休んで〜って感じで無理してなかったのに2週間後の30週の検診で3㎝から2㎝になってしまい入院寸前の自宅安静になりました💦
薬4錠飲んでます!
上の子の時切迫で34週で入院してたのできっと体質なんだとおもいます。
休めるのであればできるだけ横になってたほうがいいかなーとおもいます😣

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😊
    ほんとに急に短くなってしまうのですね💦
    自宅安静の時は寝たきりでしたか😭?お風呂とかも毎日入らない方がいいのか、、

やっぱり1人目切迫だとなりやすいですよね😭😭4歳年開けたから大丈夫かな?と思いましたがやっぱりという感じです😂😂

• 10月25日