※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
家族・旦那

仕事疲れがあるのは分かるが、お風呂に2.3日に1度しか入らない子供を入…

仕事疲れがあるのは分かるが、お風呂に2.3日に1度しか入らない子供を入れない旦那はどう思いますか?
うちの旦那は夏場は毎日(たまに)入りますが、秋冬場は臭くならないからのと昔からお風呂は面倒臭がりな人です。
その理由は食後の仮眠
たまにスマホの熱中です。

ほぼ食後の仮眠で起床は深夜回ってからになり、旦那はどう~でも良いのですが子供にまで影響しそうで(風呂嫌い)嫌なんです。
秋場は起こすと寝起き悪いのでクドクド愚痴りながら喧嘩状態で子供を入れます。それが嫌になり起こすのを止めたら2.3日に1度になり冬場毎日入ったトコを見てません。
歯磨きも1日に1度しかしません…1日しない時もあった(休日)。それは移動が面倒臭がりな人だからです。

基本的に椅子に根っ子が生えて動けない割りに体制がしんどいと楽な姿勢に変えるくらい、そう言う姿を子供も見るので真似しそうで嫌なんですがね😅

旦那の姉に聞けば、昔からそうだが、結婚したら変わると思ってたらしいのですが変わらない事に落転。
なので朝風呂として、私が入れてあげてます。

コメント

ボブ

うちも毎日は子供入れません!親はほぼ毎日ですが!
うちの子たちは 肌が弱いので洗いすぎると アトピーみたくカサカサになります(T_T)

よっぽど汚くなったり、汗だくになったら別ですが!
ちなみにうちのだんなも 起きて2分位で家出て行きます!もちろん顔、歯磨きません´д` ;
夜はお風呂でって感じです。

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    面倒臭がりな旦那は嫌ですよね😅暮らして半年は真面目でしたが慣れたら落転が多いです。

    • 12月20日
mopiy🍼

冬でも汗はかくし、くさくなくても汚れは溜まってるのに、、、

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    事務所作業だから臭くないらしく😅

    • 12月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    臭くなくてもきたないですよー!!!

    • 12月21日
  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    言ったんですがね理屈っぽくって😅クドクド言うだけなんです😭

    • 12月21日
あち𓆉

朝風呂は心臓に負担がかかるのでやめたほうがいいと思います、、、😖

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    そうなのですか?止めておきます。

    • 12月21日
あいりん

清潔な方がいいですよね😅子供の為にも治してあげた方が良いと思います😅

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    本当です!まっ!うちが言っても説得力ないから喧嘩になるだけですがね😅

    • 12月21日
あーやなにょ

旦那さん申し訳ないけど
不潔ですね😓💦
私やったら体調悪いとか
ない限りは絶対お風呂
入るし旦那はお風呂
大好きやからそんな不潔なの
子供にまで影響及ぼすのは
正直ありえないですよね😱💦
そこは子供も真似しないように
臭い臭いと旦那に申し訳
ないけど言いますね💦

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    うちも結婚前までは不潔なタイプでした。子供産んでからは常に清潔を保ちてますが旦那がこんな状態ならば子供の将来が危うい。

    • 12月21日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    旦那さんにはきついですけど
    不衛生にしてるなら子供に
    触れて欲しくないとか
    最終言うしかないと
    思います💦子供は
    抵抗力ないから色んな菌
    もらいやすいと思うし😢
    子供の為を思うならお風呂
    くらいきちんと毎日入って
    欲しいって伝えた方が
    いいですよ😖💦
    私やったら子供にそんな
    親やったら触れて欲しく
    ないので…

    • 12月21日
  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    基本的には、うちが言わなければ子供に触れる事はないです。
    うちが言って手伝って貰っているので、触れるな!って言ったら本当に触れないし家事育児全般任せにされるから、それは無理かと。
    因みにお義父さんは息子に触れる回数は指で数えるくらいにしかなかったそうなので😅

    • 12月21日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    うーん😭悲しいですね💦
    本当不潔な男性って
    イヤですよね💦
    なんとか改善してくれる
    よう願ってます😞💦

    • 12月21日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    いっそのこと義母さんに
    全部話して口すっぱく
    言ってもらって
    シメてもらうとか
    どうでしょう?😅笑

    • 12月21日
  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    ありがとうございます😊
    まぁ、喧嘩になる事を承知で寝起き悪い旦那を起こす時はありますがね😒
    頑張りますわ😃

    • 12月21日
  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    実家にいる時は、真面目です。
    うちも翌朝入りの方が多いし、姑に話しても改善されないかも😅理屈っぽいから😒

    • 12月21日
3kidsma-ma

すみません。
不潔の一言ですね。。

一緒の空間で寝たくない。。。

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    言っても喧嘩になるから、ほったらかしすると不清潔さが滲み出て。因みに寝る場所は炬燵です。

    • 12月21日
めぐままー🌠

うちの夫も食後の仮眠めっちゃします!
お風呂先の場合はきちんと入れてくれますが、
ご飯の後はほぼ無理です。

仮眠から歯磨きせずに朝までコースで自分は朝シャワーで出かけていきます。

もう少し子どものことも自分のこともきちんとしてほしいですよね(><)

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    ですよね。毎日、切れモードです。親や友達に愚痴ると普通に止まらない(笑)

    • 12月21日
  • めぐままー🌠

    めぐままー🌠

    本当に愚痴が止まらなくなりますよね!

    • 12月21日
  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    結婚してから逆の立場に、うちが親に鬱憤を張らしてますが、旦那の悪口はないくらいの日々になってます。友達にも話せば2時間くらいは鬱憤です(笑)

    • 12月21日
かーたん

お風呂事態きらいな旦那には子どものお風呂を私は頼みません。

だいたい、綺麗に洗ってくれているかも不安です。

私だったら
「臭い。風呂入らないなら子どもに触るな」
と言います。

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    嫌いではないです。
    面倒臭がりなだけです。

    • 12月21日
  • かーたん

    かーたん


    面倒くさいも嫌いも同じだと思うのですが……
    嫌いでなければ、面倒くさいとは思わないですよね。

    • 12月21日
  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    あらあら、そうでしたか(笑)
    ボケです😅

    • 12月21日
deleted user

うちの旦那も理由つけちゃ風呂入らないです。会社の前はさすがに入りますが朝風呂です。
歯磨きも会社行く前しかしません。基本的に不潔です(^_^;)
でもそれと子供は関係ないですよ。お母さんがちゃんと教えていれば子どもは真似しません。
パパは諦めるにしてもお子さんは毎日ママがいれればいいだけでは??うちはそうしてますよ。
でも最近お風呂大好きな娘が『パパと入るー!』といってパパがおきて風呂に入るまで永遠とつきまとってくれるので、最近パパも渋々娘につれられて入るようになりましたよ!娘万歳\(^o^)/

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    そうなんですか?そう言ってくれると嬉しいです🎵
    モチロン❗ちゃんと不清潔な部分のパパを真似しない様にはシツケますがね…。

    • 12月21日
♡みーやん♡

うちの旦那も冬場は毎日入らないし面倒くさがりです。初めは口うるさく言ってましたが最近は言うのもしんどいし、冬場は汗かかない‼︎エコやから‥‼︎と言ってきかないので何も言いません(^^;;

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    事務所生活だから同じ様な言い方です。
    ただ゛エコ゛は言いませんが😅
    本当に同棲ならば、何も言うまいが子供がいると示しがつかない😒

    • 12月21日