※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子に対して、虫歯の心配から寝る前のミルクをやめさせる方法について相談です。

ミルクが中々卒業できなかった方どういう風に伝えてやめさせましたか?
2歳の娘が下の子産まれてからミルクをやめられず余計欲しがるようになり、下の子はもうすぐ1歳になるので今あるミルクが終わったら2人ともミルク卒業させたいと思ってます。

下の子はミルクを欲しがったりしないのですが上の子は寝る前ミルクと泣いて欲しがるし、あげないと下の子の取ってしまうのであげてましたが、さすがに虫歯が心配なので辞めさせたいのですがどういう風に伝えてやめさせましたか?
3人目はしばらく考えてないので哺乳瓶は全て捨てるつもりです。

コメント

2歳なら哺乳瓶であげなければ無理にやめなくてもいいとおもいます!コップとかであげて歯磨きしてるげたらいいかと!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    コップであげたりするのですがいやーーと言われます🥲

• 10月25日
ママリ

この日でミルクおしまいね!と毎日伝えてその日が来たら目の前で捨てるか一緒に捨てるかでいけると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    思いつかなかったです😳やってみたいと思います!!!

• 10月25日