※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを始めたばかりで、義父からファーストシューズをもらったが、まだ早いか心配。皆さんはいつ頃購入しましたか?サイズは12センチで、まだ大きいと感じる。

来週で9ヶ月になります。

今つかまり立ちをしててこないだ義父が一緒に買い物に行った際にファーストシューズをプレゼントしてくれましたがまだつかまり立ちしだしただけだし早かったですかね?😥

皆さんはいつ頃買いましたか??

コンバースでサイズは12センチで履かせてみて
まだまだ大きいという感じでした。

コメント

はな

室内で2、3歩歩けるようになってから書いました😊
プレゼントでもらったファーストシューズはサイズアウトして使えず😭

  • ママリ

    ママリ

    出かけた際に義父が何か買ってあげたいーって感じで買ってもらったけどやっぱ早かったですよね、、。
    ちなみに何センチでしたか??

    • 10月25日
ママリ

室内用でお外に出る前に慣れさすためにつかまり立ちの時点で履かせる方もいらっしゃるみたいですよ!
うちの子もそろそろ買わなきゃって思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔

    慣れさせるために履かせるのいいですね!!
    靴履いてれば外でもつかまり立ちさせられますもんね。

    • 10月26日
みー

部屋で5、6歩歩けるようになってからファーストシューズ買いました!👌

  • ママリ

    ママリ

    わぁ。やっぱそのくらいですよね。

    買ってもらったはいいけど履けなかったら悲しくなりそうです。

    • 10月25日
deleted user

家で数歩歩けようになった1ヶ月後にお外デビューで履かせました😃

  • ママリ

    ママリ

    やはり家で少し歩けるようになってからですよね。

    • 10月25日
詩羽

つかまり立ちから歩けるようになるまで
個人差もあるので
なかなか歩かないと
サイズアウトしちゃったり💦
履けるといいですね😊
うちは10歩ぐらい歩けるようになったら買いました😆

  • ママリ

    ママリ

    個人差ありそうですよね🥹

    やはりそのくらいで買われると安心ですね🤔

    ありがとうございます!!

    • 10月26日
deleted user

お出かけの際につかまり立ちしてる可愛い姿を写真に残したくて靴を用意しました!

つかまり立ち用です😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!

    私もそうしようかなと思います。

    ありがとうございます😭

    • 10月26日