※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

生後39日の娘の乳児湿疹がひどくなり、顔中真っ赤でかゆい。朝晩石鹸で洗い、薬を塗っているが、効果が薄い。授乳回数が増えたこと以外に変化なし。乳児湿疹改善のアドバイスをお願いします。

生後39日の娘の乳児湿疹がひどくなってきました( ;∀;)

1ヶ月検診のときは、少しブツブツができてたけど、看護師さんにもきれいだねーと言われてたのに、
今は顔中真っ赤でかゆいのかたまに自分でひっかいてます💦

朝晩石鹸で洗って、小児科でだしてもらった薬を塗ってるんですが、ひどくなってるような…。

1ヶ月検診から今までで変わったことといえば、ミルクの量が2日に一回くらいだったのが、乳首が切れて授乳ができなくなったので、昼間のミルクの回数が増えたことくらいです。

乳児湿疹がよくなるために、
皆さんがしてたことなどあれば教えてください(>_<)


コメント

yuri@mama

うちの子も乳児湿疹
結構大きくなるまでひどかったです😖😣

とにかく清潔にして保湿してたら
どんどんキレイになっていきましたよ\(ϋ)/

薬が合わなかったりするんですかね(*´・д・)?
それかうちの子はもしかしたら
なにかアレルギーがあるかもしれないねって言われました(⊙⊙)

deleted user

合うか合わないか、わからないのですが……
うちの子はベビーソープで洗うのやめたら少し落ち着きました😅
お風呂の中でスキナベーブ入れて、ガーゼでとんとんするだけでした💦

うーたん

うちも生後1カ月くらいから乳児湿疹がでてきて小児科で薬を処方されて塗ってたのですが悪化して皮膚科でみてもらいました>_<
皮膚科の先生いわく顔はガーゼで拭くだけでよいみたいです!それまで私もベビーソープで顔を洗っていたので。。。入浴時と朝起きた時に顔を拭いて保湿をしていたらだいぶ綺麗になってきました(^-^)
痒がってあまりひどくなるようなら皮膚科にかかったほうがいいかもしれませんね(^-^)