※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後、2人目の妊娠が発覚。有給を使って産休を取得し、その後復職せず2人目の産休育休を取得できるでしょうか?

2022年9月で息子が1歳で仕事復帰の予定でしたが
保育園の空きがでず待機児童となり2023年3月末まで育休延長となり4月1日から復帰となりました。
そしたら2人目の妊娠がわかり、予定日が2023年の6月末ぐらいです。
有給を使えば8週前から産休を取得できると思うのですが
そーすると4月末に産休になる、、?
上記のように有給を使ってもまだ2週間分ぐらい有給が残ってるようなかんじでフルで有給つかって足りない1、2週間分欠勤にしてそのまま復職せず2人目の産休育休取る事って
可能ですか??

コメント

りな

職場によると思います
私も似たような状況でしたが育休からそのまま2人目の産休に入りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    りなさんは2人目分の産休育休手当もしっかりもらえました?

    • 10月25日
  • りな

    りな

    2人目の分もちゃんと貰えましたよ
    私は4/20辺りから産休に入れたので復職して3週間で産休なら…ということで育休延長してくれました

    • 10月25日