※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる。生理が遅れていて体調不良。検査薬は陰性。不安な気持ち。

妊娠をしたのではないかと心配しています。いつもほぼ予定通りに来る生理が遅れているためです。生理予定日を過ぎたごろから焦って体温をつけ始めたところ36.7と高いところをキープ。生理予定日4日後から現在6日後まで吐き気や食欲不良などの消化器症状があります。消化器症状があまりにも酷いため、生理予定日5後に普通の検査薬を試したところ陰性。その後生理の始まりのような茶色いおりもの?が出るもいつものような経血は未だ出ず。ただ生理痛の時の腹痛はあります。生理予定日6日後には体温も下がり。正直妊娠は望んでないため不安で仕方なく投稿させていただいています。妊娠の可能性は高いのでしょうか。

コメント

おむぎ

こんにちは。
つわり症状に関しては私の場合はそこまで早くにはありませんでしたが、ある方もいるみたいです💭
不安なら、生理予定日から6日過ぎてるとのことなので、ドラッグストアで検査薬を買ってみた方が安心だと思いますよ🙆‍♀️もう結果出るはずです。500円くらいで買えると思うのでぜひ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。生理予定日から5日の時点では陰性ですが、1日で結果が変わるものなのでしょうか。

• 10月25日
りんく

こんにちは!
生理予定日5日後に妊娠検査薬を試されて陰性だったということですね。
検査薬は早期検査薬ではなく生理予定日1週間後から使えるものですか?

デリケートな部分にはなりますが、以下の情報が分からないと妊娠の可能性について予測しづらいです。

①今月いつ性行為を行ったか
②前回の生理はいつからいつまでだったか
③生理周期は何日くらいですか?

②と③が分かれば大体の排卵日が推測できるので、俗に言う「危険日」付近に性行為があれば妊娠の可能性がないとは言えません。
また、排卵日はちょっとしたストレスなどでもズレると言われているので、排卵日がズレていれば、「危険日」もズレます。

もし最後に性行為をしてから3週間以上経っていて、検査薬が真っ白陰性ということであれば妊娠の可能性はかなり低いと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ①最後の行為が9/24
    ②前回の生理は9/23まで
    ③生理周期は最近は大体31日くらいです。

• 10月25日