※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理中に下痢っぽい症状が出る理由について質問があります。生理痛と下痢の関連性や前駆陣痛について知りたいそうです。

汚い話なので閲覧注意です💩
生理が始まると下痢っぽい症状が出る方いますか?

私がそうで、生理の時は生理痛特有のだる重い鈍痛+腹痛という感じで、実際ゆるめの💩が出ます。

昨日内診グリグリされ、深夜におしるし?があり、今もおしるしや出血が続いています。
生理痛のような痛みもあって、さらに下痢っぽい症状もあり、本当に生理が再開した気分です。

もし生理中下痢っぽくなる方がいたら、前駆陣痛や陣痛の時はどうだったかお聞きしたいです🙌
改めて調べてみると子宮収縮する際に分泌されるホルモンが腸まで収縮させてしまうため、下痢っぽい症状が出ることがあると書いてありました。
それなら陣痛中でもそうなるのかなと思い...

昨日からゆるめの💩が出るし、ただの下痢なのか前駆陣痛なのかよく分からなくて質問させていただきました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

生理のときお腹くだしマンです🕺🌟

陣痛が来たかな?と思ったきっかけはまさに重い生理の時の痛みでした🥲生理痛のような、加えてお腹も下していそうな…😨

出産が近くなると、お通じがよくなることもあるみたいなので、そろそろなのかもしれないですね!☺️
赤ちゃんもぽにょさんも頑張ってください🌱

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    陣痛はどんなとか、おしるしとか粘液栓がどんなものとか色々調べますが、人それぞれ違いすぎて😂
    いつでも出産の準備万端にして頑張ります!
    ありがとうございます🤗

• 10月25日