※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura
妊娠・出産

里帰りせずに一軒家で第二子を育てた方への質問です。夫は定時に帰宅しませんが、週6日働いています。似た条件の方の経験を聞きたいです。1.食事はどうしていましたか?2.子育て支援を利用しましたか?3.赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。

第二子を里帰りせずに一軒家で過ごした方に質問です!

ちなみに夫は定時くらいにはなんとか帰ってこれますが、
育休とれず週6仕事してます。
似たような条件の方だとなお嬉しいです!

1.毎食のお食事はどうしていましたか?
2.子育て支援利用しましたか?
3.床上げまでの1ヶ月、赤ちゃんとはどこで過ごしていましたか?(一階で布団敷きっぱなしとか、夜の就寝時は2階で家族と寝ていた等)

コメント

ママリ

旦那は18時までには帰宅、基本休みなし(あっても月1~2回)です🙋‍♀️
①上の子は産前産後で保育園に行ってたので日中のご飯はカップ麺や簡単なおじや作って食べてました😂
夜ご飯もご飯だけ炊いて、おかずは旦那が帰宅途中で惣菜を買ってきてもらってそれを食べてました😌
②利用してません
③生後2ヶ月くらいまでは私と赤ちゃんだけ1階の和室(リビングの隣)で過ごして、それ以降はみんなで2階の寝室で寝てました☺️

• mura

mura

旦那さんほぼ休みなしなんですね…!それは夫婦共々大変!すごい…!

産後の体でしっかり料理する!ってなるとやっぱりキツいですよね…💦
    うちもとりあえず1ヶ月はご飯だけでもとりあえず炊いて惣菜とか宅配弁当利用していこうと思います!

和室あるのめっちゃいいですね…!!後先か考えず、丸々リビングにしてしまったので、どのように空間を使うか悩みどころです…🤔
    とりあえず首が座り始めるまではなるべく上下移動ないようにしようかと思います!

コメントありがとうございました😊

• 10月25日