※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペのお風呂、歩き出したらどう洗うか悩んでいます。他のお子さんが大人しくなくなった時期や方法を教えてください。

ワンオペお風呂ってどうされてますか?☺️

今ワンオペの時は私が洗ってる横でベビーチェアに座らせて待機し、洗う時は膝の上に寝かせて、、と大人しいので新生児期を終えてから今まで同じように洗っています🛁🫧

ただ歩き出したり動き出したらどうやって洗っていくんだろうと思い🥹
何歳の時からこうしたや、歩き出したら、大人しく膝の上で洗わせてくれなくなった、、など今の私の娘と違うお子さんをお持ちの方はどのようにワンオペのお風呂入れているのか参考にさせてください🙇🏼‍♀️

コメント

もな👠

うちは浴槽外につかまり立ちさせて、自分の身体洗ってます!
赤ちゃん洗う時も捕まらせたまま、洗ってます!

naco🍒

いつも2人ワンオペです!

立てるようになってからは、2人とも私の膝の間に立たせて全身洗ってます!
足洗う時だけ2人とも膝の上に乗せて洗って流して、みんなで湯船!って感じです😊