※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monmon
妊娠・出産

妊娠33週目で再びよだれつわりが復活し、眠りが浅くなり辛い状況。周囲の理解が得られず、出産までの2ヶ月が長く感じられています。

愚痴をはかせてください。
初期のころよだれつわりに悩まされ落ち着いたと思いきや、33週目にしてまたよだれつわり復活したようです…。何をしててもよだれが出て、お腹が重く感じてきてただでさえ眠りが浅いのにそれにまた+でよだれも…。と思うとあと出産まで2ヶ月が長いような気がしてなりません。
周りの人に同じ事を話しても未だに分かってもらえないし、「何それ?」と初期のように笑われるだけ。あー、早く産まれてきて欲しい…。

コメント

あちち❤

よだれつわりは
ならないとわかりませんよね😭

先生によっては分からない先生もいるので『わからんな〜』で済まされました(;_;)

初期よりはひどくはないのですがわたしも後期復活し気持ち悪くいやになります😭
なんとかガムなどでごまかしてますがしんどいですよね😢😢

• Monmon

Monmon

先生に「分からないな~」で済まされたら悲しすぎますね。誰よりも先生には分かってて欲しいですが…('・_・`)
    飴やガムを食べると余計によだれでませんか? 赤ちゃんに会えるまであと少しなのにしんどいですよね😣💦

• 12月20日
  • あちち❤

あちち❤

虚しかったです(笑)

出るよだれがまだガムの味なので飲み込めました(笑)
    カムカムレモンとか、、(笑)

あとすこししんどいですががんばりましょうね😭❤

• 12月20日
  • Monmon

Monmon

よだれを飲み込みやすくする為ののガムだったんですね!なるほど(笑)カムカムレモン試してないのでやってみます✨
    ありがとうございます♡頑張りましょう😣♡

• 12月20日
結優

後期づわりですね(>_<)
私は初期のつわりが重くて入院しました。

つわり全体的には落ち着いたけど、よだれは長引きました。臨月でも気になってた気がします。常に口の中がよだれっぽい味がして…。

飴とかガムでもあんまりスッキリしないですもんね。その時は水分摂るようにしてごまかしてました。

• Monmon

Monmon

入院までされて大変でしたね(;_;)やはりよだれは長引きましたか…😵
    そうなんです。飴やガムは何度もチャレンジするものの、スッキリはせず私の場合は逆効果かもしれません😞
    水分摂るか吐き出すかの二択になっちゃいます💦

• 12月20日
  • 結優

結優

吐き出すと楽になりますよね。私はタオル使ってました。洗えばまた使えますからね。

でも産後の今もそのタオル見るとつわり思い出しちゃうっていうデメリットもありますが( ;∀;)

• 12月20日
  • Monmon

Monmon

タオル派だったんですね!つわり思い出してまたよだれ出てきそうでそれもまた辛いですね(>_<)

私は寝る時だけ小さなビニール袋にテッシュを引いてそこにひたすら吐き出して朝になったらゴミとして捨てるっていう毎日を過しています😣入院する時も袋を何枚持 っていけば足りるのかヒヤヒヤしてますが…(笑)

• 12月21日
  • 結優

結優

そんなに酷いんですね(>_<)私は5ヶ月の半ばまでがピークでした。

早く落ち着いて、スッキリと美味しく食べられるといいですね☆

• 12月21日
  • Monmon

Monmon

ありがとうございます😣♡あと1ヶ月ちょっと耐えきります😖!

• 12月21日
a

私もよだれ悪阻でした💦
初期からずっとあり辛かったです。。
私は特に水もの?を見ると出ました😓お風呂とか、食器を洗うときなどです。
励みにならないかもしれませんが、私は初期よりはどんどんマシになりましたが、産まれるまでありましたよ😭
産まれたらスパッとなくなりました✨

• Monmon

Monmon

初期からずっとはまた辛いですね。私は安定期に1度落ち着いたのでAya*622さんより楽な方なのかもしれません😣
    体験談を聞けて嬉しいです!私も産んだらスパッとなくなると信じて今は耐えるのみですね(>_<)

• 12月20日
ぽんぽん

つわりって全部なった人にしかわからないつらさですよね( ・_______・ )
つわりない人はやっぱりわかってくれません!💭
ほんと、泣きたくなりますよね😔😔

• Monmon

Monmon

そうなんですよね。理解を求めて話した私もバカなんですが…。つわりない人って羨ましすぎますね😣

• 12月20日

私は吐き悪阻が治った4ヶ月ぐらいから産むまでよだれ悪阻でした😭
母も周りも知らないし、ネットで調べて知りました。
産科の先生でさえ知らない場合があるほどまれみたいだったので相談出来ずに終わりました😣
ほんとに辛いですよね!私も本当に寝れなかったです😣💦
産まれてから初めていった美容院で美容師さんがよだれ悪阻だったことを知り、それだけで嬉しかったのを覚えています😅
これからのこといっぱい考えて頑張ってください😊💕

• Monmon

Monmon

吐き悪阻のあとによだれ悪阻だったとは…大変な妊婦生活でしたね😞💦私は実際にまだよだれ悪阻の方とお会いした事がないので、確かにまれなんですね。
    ありがとうございます!気を紛らわせながら頑張ります😣✨

• 12月20日
☆m&m☆

妊娠5週からよだれ悪阻と吐き悪阻、、、吐き悪阻がおさまってもいまだによだれ悪阻は終わりがみえません😢つらいですよねー😵

• Monmon

Monmon

辛いですよね。よだれ悪阻って調べてみたり、コメント下さる方が言うように長そうで私も終わりが見えないっていつも考えてしまいます😞
    いっその事、歯医者さんで助手の方がやるよだれの吸引で全て吸い取って欲しいですよね😱💦

• 12月20日