※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
ココロ・悩み

夫がコロナ感染し、私も濃厚接触者で自宅待機。再検査で自分も陽性。妊娠中だが赤ちゃんに影響なし。周囲の優しさに感謝。

質問じゃないんですけど…
少し書かせてください。

10月18日夜旦那が発熱し、19日医療機関で受けた抗原検査にて陽性が分かりました。

それから私が妊娠してるのもあってホテル療養に行きました。
私は一人暮らし経験もなく、毎日ひとりぼっちぽつんとした環境が耐えきれずボロボロ泣きました。

10月24日まで私は濃厚接触者なのて自宅待機。
穏やかな気持ちで居ないといけないのに心は不安と寂しさで、心の感情は涙に出てボロボロでした。

10月24日 何とか自宅待機期間我慢して職場復帰。
無症状で熱もなかったので行きました。
職場の抗原検査で陽性が判明。
すぐ帰りました。
コロナになるなんて思わなかったけど、検診の日程変更などもあったので産婦人科に電話しました。
主治医から折り返し電話があり、
「赤ちゃんは大丈夫。影響ないよ。コロナになった妊婦さんたくさんみてきたからね。でもしんどくなったら電話してね。」
こうおっしゃっていました。

安心して電話でまたボロボロ泣きました。

私が泣いている時、赤ちゃんはお腹の中で「ママ、大丈夫だよ。」って言ってくれてるかのように胎動で励ましてくれました。

私の周りにはこんなに優しい人で溢れてる。
本当に感謝です。

コメント

はじめてのママリ

不安でしたね🥲
産婦人科の先生、すごく良いお医者様ですね!
赤ちゃんも元気で良かったです☺️
ご主人も突然のことでびっくりかと思いますが、質問者様を気遣って電話もしてくれて、質問者様の人徳だと思いますが周りが優しい方たくさんで素敵です。
産婦人科の先生のおっしゃる通り、コロナになってしまっても元気に赤ちゃん出産している方がほとんどだと思うので、ご自分の体調に気をつけて穏やかに過ごしてくださいね☺️

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます!
    本当に環境に恵まれていることに感謝です。

• 10月25日