※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子が毎日怒りっぽくて疲れている。下の子は穏やか。上の子は遊ばず、わがままで困る。母親はキャパオーバーで、子供の対応に疲れている。

上の子が気性が荒く毎日悩まされます。疲れました。下の子は天使です…。

上の子は、一ミリも暇を与えてくれない子で、料理も一日の分の料理を全部朝終わらせてなんとか頑張って対応しようとやってるのですが、その朝も1時間ないくらいないのですが、ずっと怒ってます。とにかく隣にいないの怒るんです。一人遊びを全くしてくれません。下の子はご機嫌に一人で遊んでくれるし、たまに会話の様なものをしたりのペースでもその1時間は気にせず過ごしてくれます。

どこかに遊びに連れて行ったり、お友達と遊べるようにしても、別のことをしたり、わがまま放題したり。わざと機嫌わるくしてるのか、困らせたいのかもしれませんけどほんと対応できません。

最近は、うるさい、いい加減にしろ、やめろ、黙れとかいっちゃいます…

疲れます。疲れました。

私も人間なので、キャパオーバーです…。

娘は、朝6時半におきて、朝ごはん後、1時間だけ家事をしています。そのあとはおでかけか、家遊び、午後は必ず公園にいっておやつ、夕飯、お風呂で、寝るのは19時半頃です。

朝の家事の1時間だけですよ。相手にしないの。何がだめなのか。なぜここまで責め立てられたりしなきゃいけないのか…しんどいです。

今娘は怒ってないてにかいのへやにたてこもりました。いらいらします。
これから子供たちのためと、習い事いくつもりなのに…キャンセルかな…

コメント

パンナコッタ

朝6時半に起きるのが眠いんじゃないでしょうか?

うちは、夜8時に寝かせても7時に起こすと次女は、眠いなっちゃったの!!ってすごいプリプリプンプン朝から怒ってますよ💦

反対に息子は7時に起きても
トコトコ歩いて朝から1人遊びしてます😖

三女は、まだお昼寝しないとグダグダになりますよ💦

• ゆゆ

ゆゆ

眠いんですかね…自分で起きちゃうのでどうしようもないなと…🤣💦💦

下の子も起きたら一人で遊べるんですけどね〜🤣

• 10月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

すみません!上の子も下の子も自分の好きな時間に起きるようにしてますが、上の子は6時半頃、下の子は6時ころにいつも同じ時間に起きてきます✨

• 10月25日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

その時間に目が覚めるんですね💦

なら、性格とかなんですかね😖

その1時間以外にもずっとそういう感じなんですか?💦

• 10月25日